ノヴィア封印

スワンプアングラー(時間湧きMob)を倒す必要があるクエが終わらなくて(見つからない+倒せない)で放置していたクエが日曜日のイベントのときにちょうどSQ募集があって終わらせることができたので、その続きのクエをやってみました。

そのあとに続くクエはそれほど大変なものもなく進められました。
強いて言えばピュアエトレタニウム100個、アイダニウム100個、クオーツピース100個がめんどくさかったくらい。

そして問題のノヴァ封印まで進んだ。
氷魔塔前にいったらちょうどスワンプアングラーを一緒に倒した人が入り口開けてどうやら同じクエを進めていた模様。
自分も同じくクエへ特攻!!

[ミッション遂行]
YES!!

ミッションマップに移動
イベントの会話
会話終了と同時に攻撃される
死亡

はい。一瞬でした。

攻略を見てみる。こことかここ

MCC構成としては「盾役のファイ」「雷+氷(チリングタッチだけ)要員」「アンチマジックシェル要員」がいいみたいですね。
戦法としてはミッションマップに移動して、会話が始まる前の1秒にも満たない時間にチリングタッチとアンチマジックシェルをかける。
まずこれが必須みたい。
ということで、2つを知能カトリ一人でやるっていうのは不可能。
ファイ・魚 or 知能カトリ・Wiz or エミリア改っていうところか。
魚 or カトリはドミ雷とか使わないしカトリでも十分?攻撃速度も速いし。
Wiz or エミリアはエミリアのほうが回復もできるしいいかな?凍ったときのリカバーできるし。

ポイントはファイの防御等級と魚の攻撃等級っぽいなぁ。
賢者の首飾りを最初ファイに装備させて取り巻き倒したら魚に変えるっていうくらいしないとどっちも厳しいらしい。
ファイはなんとかなったとしてノヴィア(等級67)に攻撃当てる等級って・・・。
当たっても時間切れとかにならないための武器となるとジズは必須かな。

+6EL84金属と等級+2盾とかで耐えられるかな?
それでもファイはエキスパにしてからかな~。今ベテラン10%だけどw
最近のコメント
えすぱだ
あ、金属じゃなくて革鎧がいいそうですよ。 2008/01/23 18:22:15
310
そんなことも書いてあったかもしれないけど、それ以前の問題な気がした。
まさか一瞬で死ぬとは・・・。
2008/01/23 19:14:33

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...