SIN-9養成塾
2008/02/02 [BEMANI]
DJ SIN-9を作るではなくDJ SIN-9を育てる目的です。
SIN-9@かぷの前でAAとかNo.13の灰FC狙いでプレイしたら、「310FC≒かぷHARD」理論で、かぷたそがNo.13をHARD埋めしようとチャレンジしてた。
結局死んでたけど。
そのプレイ見て思ったこと。
例えば「タン、タン、タン、タン」っていうリズムが「タタン、、タタン」となってしまってること。
若干餡蜜気味に拾っちゃってるっていう感じなんだろうけど。
GOODが余分に出てるのはその辺のズレてる部分かと。
ちゃんとリズムどおりに押せない段階で階段(ましてや片手階段)でスコア出すのは厳しいかもしれない。トリルも然り。
リズム取りやすい乱打系で16分を正確に押す練習がいいんかな?
定番だけどquasar[SPH]あたり。
正規であれば乱打+右片手階段が出てくるので右手ある程度押せるなら正規でも十分。一般的には乱っていうんだろうけど。
押し難いリズムや押し難い形の譜面でGOOD叩いて点数伸びないのかと思ったら、それ以前に16分のリズムキープが苦手っぽい。
☆8~10くらいで乱打系曲を募集。基本正規の人なので乱が必要な場合は乱と記載よろ。
音が取りやすい乱打だとquasarのほかにはrainbow flayerとかそんな感じの曲かな?
乱打でリズム取れるようになったらWISH(EURO)とか階段で練習。
#あと前回とかいろいろ書いたけど、本人のコメないと参考になってるか不明だよね。
↓では、みなさんお薦め曲をどうぞ↓
posted at 2008/02/02 14:49:45| lastupdate at 2008/02/02 14:53:46