地域予選課題曲

トプラン一部の機種の地域予選課題曲の発表がありました。

概要としては地域予選は全機種「地域予選 1次」と「地域予選 決勝」で行われる模様です。
IIDX、ギタドラ、ポップンは1次のスコアが高い上位3名が地域予選 決勝に、DDRは1次のスコアが高い4名が地域予選 決勝に進むことになります。
#DDRはバーサスモードで行われるため4名みたいですね。



1次 課題曲はIIDXは当日くじ引きによって決定。前回の予選からすると☆10・11程度?(前回はXepher[SPH]とLucy[SPA]とAurora[SPA]だっけ?)
DDRがEND OF THE CENTURY/DIFFICULTとANGELUS/EXPERT
DMが蛹/EXTとLittle Prayer/EXT
GFがAXIS/OPEN-EXTとStrike Party!!!/OPEN-EXT
pmがパニックポップ EX/とコンテンポラリーネイション/EX

地域予選決勝はDDR以外は進出した3名がそれぞれ1曲ずつ出し合ってのスコア勝負。
3機種ともに同じ楽曲の選択は不可。
ギタドラはEXTだけ。IIDX・ポップンは制限なし。

DDRだけ4名で決勝なので課題曲が決められています。
Fly away -mix del matador- / EXPERT
xenon / EXPERT
Healing Vision ~Angelic mix~ / EXPERT

プレイ順は1次のスコアの低い順。
IIDXで蠍火HARDは懐かしい思い出w
今回は同時開催のところが多いのでそういうネタは少ないかもしれないですが、高難易度で武器曲を持ってる人は当然それをぶつけてくるでしょうね。


まとめて書いてはいますが、地域予選は各会場2日間にわたって行われます。
土曜日がギタドラ・DDR、日曜日がIIDX・ポップンです。


ちょっと前にトプラン前回内容を振り返ってみようと思ったら、のサイトが消されてる!ってあったんですが、ダイジェストとして一部復活。
一部っていうのは決勝の時の写真と優勝者の名前と日程だけです。
日程確認しても12月21日に始まり3月11日に決勝が行われた前回と、2月にオンライン予選で3月末に決勝の今回w
スケジュールきつすぎでしょう。


前回の東北エリア予選のうちのサイトの過去ログは一応生きてるのではっときます。
リンクは使えないものが多いので下にスクロールでよろしく。
http://www.310-jp.com/diary/log200602.html#20060220G

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...