トプラン終焉

トプラン2008のすべてのプログラムが終了。

オンライン予選、東北地域予選、最終決勝をネットでと見てきたわけですが、前回大会に比べてプレイヤーのレベルが上がってますね。
そして東北勢の活躍が凄かった。3機種で1位とかすごすぎでしょう。
DDRも最終決勝まで進んでいたし、そもそも宮城強いしね。


大会運営側はいろいろ不手際があったけど、定期的に大会やっているわけじゃないし、前回よりはかなりましになったんじゃないかなぁと思う。
ただ、最終決勝1次のIIDXが2人同時で完全に同期が取れないとずれたままプレイすることになる。
客席から見て右側?の筐体は、左側の筐体の音が大きく出力されているのでかなりやり難かったはず。
実際どの程度の音量だったかはわからないけど。
それでもみんなAAA連発してたしねぇ。

あとはDDRはルール発表時から言われていたけど決勝くらい一人ずつプレイさせてあげてください。
それと課題曲ももうちょっとレベル高い曲でもいいんじゃないの???


それと憶測になっちゃうけど、地域予選・前回の決勝と筐体は新品鍵盤・パネル・ボタンだったので今回もそうだったんだろうなぁ。
各機種クリアするだけでも難しい曲を新品でプレイっていうのはきついよなぁ。
特にギターとかいつもバネ無しでやってて新品でプレイとか辛すぎるでしょう。
バネ外したりは改造って考えなんだろうからしょうがないのかなぁ。

閉会式の時に次回も!っと言っていたので、また次回に期待!
参加者、関係者の皆さん・それとギャラリー界のみなさんお疲れ様~
そして優勝された方々おめでとうございます~。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...