トプラン~そして伝説へ~

トプランが終わり2ちゃんのトプランスレなどで大会見に行った人の感想などを見ると様々な意見が出ているようですが、
ダメ司会だったけど、「ここまで来たらみんな優勝でいいよ」なんて言っていたけど確かにファイナリストはみんな優勝に匹敵するくらい凄いでいいんじゃないかなw
トプランというルールでの1位であって、IR・WR・DJPなどいろんなルールでの1位があるっていう感じで。
DDRなんかは発狂に関してだったらトプラン優勝<IRになるわけだし。


それと海老さんの怪我の有無に関して。
ポップンの決勝のときに指に包帯?のようなものがありIIDXは万全な状態じゃなかったんじゃないかというもの。
万全な状態だったら順位が変わってきたんじゃないか?
オリンピックでもなんでもそのときに最良の状態に持っていけずに満足行く成績を残せないことはあることだと思う。
怪我が本当なら残念ですが。


そしてドラム。
刹那さんがFT2ミラクルでジェットスティックで途中で落ちてやり直しになった件。
これはイベントモードで途中で死ぬことなく必ず最後までやってもらいはずがKONAMI側の設定ミスのためのやり直し。
もし設定ミス無しで1回目のプレイでジェットスティックだったら順位変わっていたんじゃ?という意見。
K O N A M I が ル ー ルです。そしてKONAMIに期待してはいけない。
そういやギタドラの称号にトップランカー関連の称号があったみたいですね。
ファイナリストとトップランカー優勝者?
優勝者ってギタドラあわせて2人しかもらえない超レア称号ですねw


最後ポップンの決勝の選曲。
ドラムの選曲・IIDXの選曲ともにギャラリーとしては申し分のないものでした。
自分の腕じゃギターは課題曲でどれがどうムズイのかわからないのでノーコメw
ポップンも難しい曲3曲でやれよという意見。
勝ちにこだわれば自分の得意曲をぶつけるのは当然です。
確かに滅多にお目にかかれない全国トップのプレイヤーさんのプレイだし自分の出来ない曲を見たいのはわかるw



課題曲つながりでDDR。
プレイヤーが課題曲選ぶ形式にしろよ、もっと発狂にしろ。という意見。
KONAMIがるー(ry
点差がつきにくいのわかっていながらにあのレベルの曲を持ってくるのはどうかと思う。
だからと言って発狂並べても体力的に死ぬ。


個人的な意見なので人それぞれ考えはあると思う。
KONAMI側もプレイヤー側も反省点はあるだろうけども、全体的に見てよかったんじゃないかなと思う。
順位云々を除いてプレイヤーが楽しむことが出来たお祭みたいなものと考えればね。


最後によくわからないけど番号おいときますw
sm2853112

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...