もう少し頑張りま賞

さすさんから日記更新してないんで明日のお昼まで見ないで!!とメール。
PCでトップページから見ると#3ってあるんだけどなぁ・・・・。

ポップンに追加された新機能ポプともがどんなものなのか気になったのでゲーセンにいたポップンやる知り合いを捕まえて登録してみた。

選曲画面
ざっと見たけどIIDXみたいにWIN/LOSEと表示はなし。

オジャマ選択画面
当然だけど何も変化無し

プレイ画面
いつもどおり

リザルト
ぽぷともの人のスコア比較がされ順位がつけられて表示
それだけ。

まぁまだ始まったばかりの機能だし次回作以降に期待ですね。
ギタドラの称号が見れるだけのIDよりはましか。

で、気になったのがスコア更新しても古いスコアで比較されたような・・・?
気のせいかもしれないけど。

あとは超チャレで埋めてる人とチャレンジで埋めてる人によってスコアぜんぜんでないことも。
自分は超チャレで新曲HYPERくらいしかプレイしてないし、新曲も全部は埋めてないです。

ほぼ完成形のIIDXのライバル機能と比べるのがダメかもしれないけど、選曲中に比較は欲しいかも。
プレイ中もキャラクターいらないからグラフが・・・。それは難しいか。



それとNORTHが収録されて意外な曲が入るなぁと思っていたわけですが。
Mighty Guyが隠し曲として出現!!
ちょwwwwwまwwwwwwww神認定だろwwww

早速プレイしたんですが、曲がLONG verだったw
でもLONGそのままじゃなくて中盤の階段部分の当たりまで。
要するにSHORT?(普通のヤツ)に階段部分が追加された感じ。

かぷに神認定の承諾メール送ったら却下された。




公式サイトみたらポプともの説明があった。
http://www.konami.jp/bemani/popn/music16/ht/ht_poptomo.html
選曲画面で白2つ同時押しで順位(スコア)が見れるらしい。
#公式みないとわからんて

そして登録方法の説明がIIDXなんかより詳しいんだが。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...