店員泣かせ

コンビニって最近はいろいろなサービスをしていて便利ですよね。
ローソンあたりは手紙まで出せるし。
ネトゲなどをやってるとWebMoneyとかの電子マネーを購入する機会があるわけですが、ローソンならロッピー、ファミマならファミポートと端末で購入できて便利です。
出てきた引き換え券を印刷してレジに持っていくとチケットなんかと一緒で印刷されて出てきます。

Case1
以前にWWWとWebMoneyを買ったときの話。
何の課金か忘れたけど自分とWWWの二人分のWebMoneyを購入。
レジにもって行ってお金を払って・・・。
先に買ったWWWはちゃんと出てきたんだけど自分の分が用紙切れ。
専用用紙な訳ですが店員さんがセットできなくてあたふた。
セットするだけで5分以上待たされました。


Case2
今日、送るものがあったので郵パックで荷物を送ろうとして。
送り先から送ってもらいたいというものだったので受取人が代金支払うものだったのですが。
弁当と一緒に送ろうとして
店員「お会計別にいたしますか?」
310「いや一緒でいいですよ(あれ?金かからないはずなんだけどな)」

店員「お会計別でよろしいですか?」
310「いいですよ。(一緒に出来ないなら始めから・・・)」

店員「(バーコードぴっ)」

店員「荷物のサイズを測る」

店員「お荷物のほうは明日お届けになります。こちら控えになります」
310「はい。(あれ?会計とか言ってたよな)」



そんなに変わった客じゃないんだけどどど。
いろいろサービス増えると店員も大変だなぁ。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...