理想と現実

592さんのところにあったKONAMI RECRUITING BOOKにKONAMI豪華クリエイター4名の対談企画。という記事。
入社前の人はこういうのを見てwktkするんでしょうね。

前スレDAT落ちしてた。現行は3です。過疎ってるけど。
【社員は】コナミってどうなの?2【契約社員】
現実はこうらしい。

この業界でいい待遇っていうのも聞かないところではあるけど。

今のBEMANIコンポーサーにもbeatmaniaが好きでコナミに入社したって人も結構いるみたいですが才能ある人はいいんですが、ゲームが好きでというだけだと痛い目にあうことが多いみたいですね。

コンマイクオリティっていうものもその辺りも関係してるんですかね?w
社員5000人いる会社とはいえ年間300人以上辞めているらしいし。
最近のコメント
-k-.
好きってだけで技術も常識も無いヲタが作ったゲームなんぞただの自己満足なだけだしね。
いわゆるゆとり世代は、好きなことしてれば楽って思ってるらしい。好きだからこそ頑張れるっていうのとは違う。
2008/07/09 9:41:57
さす
「ゲーム好きはいいゲームを作れない」

これ教わった
2008/07/09 12:05:26
TA
知り合いにミスタードーナツの店長さんがいるのですが、その人はバイトの面接の際、入社の理由を「ドーナツが好きだから」と言う人はことごとく切るそうです。ただ特に入社の理由なくそんな事を言うのは「持たない」 という訳だそうです。
2008/07/09 12:21:14
310
>>-k-.さん
きっかけはゲームが好きって人が多いと思います。
ただ自分が作ればもっと面白いのが作れるとか考えてる人は自己満でしょうね。

>>さすさん
専門学校のゲーム科なんてゲーマーしかいないじゃないですか。
パクリになりがちなのはわかりますが。

>>TAさん
理由に出してはダメなんでしょうが、その店で売ってるものが好きか?と聞かれたら大抵の人は好きでなくても好きと言うんじゃないですかね?
それが日本人だと言われればそれまでですが。
2008/07/09 15:08:50

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...