惑星探訪日記1日目

Phantasy Star Portableの発売から5日目ですが、ようやくこの日記もスタート。
発売が31日でも買ったの昨日だし。

とりあえず、キャラメイクからのスタート。
体験版で作ったのと同じですが、「ニューマン(女)」のタイプはフォースで作りました。

そして体験版でプレイしたのと同じストーリーからスタート。
同じ部分はめんどくさいので飛ばしながらやった。
変更点があったら乙ということで。

選択肢が結構出てきて適当にいつも選んでるんだけど、そういやマルチエンディングなんだっけ?
PSUのEP1と2の間の話も追加されているんだっけ?

そんなことは考えもせずマイペースに死にまくりながらプレイ中。
1ミッションで2死したときはリセットしようかと迷ったよ。
でもめんどくさいし、ネトゲでリセットはないと諦めてプレイ。
計5回くらい死んでます。
モンハンと違って下手だから死ぬというわけではなく、避けるという操作がないのでかわせない攻撃喰らって即死。っていうのがあるんだよな。
もちろんそれはレベル・装備がダメダメだからなんだけど、レベルあげまくって装備ガチガチに固めて余裕でクリアしても面白みがない。
PT組んで一人強い人がいてその人について行くだけでクリアみたいなもんですよね。
#もちろんそういうプレイスタイルもあるわけですが。

そんなこんなでストーリーは06までクリア。
レベルは現在27です。
タイプはフォース10にしたので、マスターフォース

ダウンロードしたミッションはまだメモステに入れてすらいない。
というわけでノーリセットプレイでソロでプレイ中です。
最終的にどんなデータになることやら。
最近のコメント
かぷ
やっぱりレベル上げすぎだったか。



おなじストーリー06でレベル36ですよ。





PA使うとすげぇ早さでボスが死ぬ。
2008/08/05 11:39:44
310
それは死ぬ要素無いな
NPCが回復しないで死ぬからさらに辛い。
2008/08/05 12:56:09

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...