惑星探訪日記7日目

前の話になりますが、さすさんが帰省中にマルチで協力ミッションの2人いないとSランクが取れないミッションをプレイしました。
さすさんのショタキャラについては省略

かぷと一緒でビーストのさすさん。
補助メインがいいかなとマスターフォースにする。

ここでめんどくさいこと判明。
マルチでスタートしたもののタイプを変えるのはストーリーでしかできない??
一旦ストーリーにしてタイプ変えてマルチに切り替え。

装備とPA整えてミッションへ。
リーダーがミッション選ぶんだけど参加している人が待機状態?になってないと一人で始まってしまう。
遅れてさすさん登場。

さすさんがLv39だったので研究の代価Aからプレイ。
協力ミッションで2人いないと進めない箇所があるミッションは自分も始めて。
道も知らずに走る。
スイッチを踏んでいる間だけ進める箇所などがあり「なるほどこういうことか」と思いながら進む。
でも結局2人いないと進めないっていうパターンもスイッチを2個同時に踏むスイッチを踏んでいる間に進むしかパターンがなくそれがわかってしまえば苦労せずにクリア。
まぁ敵が強いってこともなかったからね。

さすさんのレベルが40超えていたので40以上の東方より来るモノSをプレイ。
ここも似たような手順で進むなんなくSランクでクリア。
この手のフィールドは結構好きなマップ。

戻ってくるとさすさんのレベル45超えていたので、研究の代価Sをプレイ。
マップもちょっと変化してはいるものの基本はスイッチを踏むだけなので問題なくクリア。

レベル制限45のマップなので特にいいものも落ちなかったけど1人じゃクリアできないミッションクリアできたので満足。

ミッションの選択画面にレア分配とかあるけど、一人拾うと全員入手するよね??
移植するときに仕様変更されたのに元のまま表示されているとか?


Lv90まで上がったけどやってないミッション消化+狙った装備が出るミッションループしかすることがなくかなり飽きてきました。
チームワークが微塵も感じられないとしてもマルチの方が楽しいかな。


そして4人必須ミッションとかいつになったらクリアできるのかなぁ・・・。
最近のコメント
さす
あと一人居ればいけますね 2008/08/21 12:07:43
310
あと一人いてもさすさんがこれないんじゃ・・・ 2008/08/22 8:15:04
さす
実は私、ダルシムの子孫なんですよ。あっははひ 2008/08/22 12:06:14
310
手足が伸びても関係ないんじゃないですか?? 2008/08/25 8:30:09

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...