DJTは残りどのくらいなんだろう?

Do it!! Do it!!→Blue Rain→ICARUS→Dazzlin' Darlin→four pieces of heavenという流れでWRも進んできております。
今週(10/22)適当な人気曲が来て、来週(10/29)STEEL NEEDLE。その次(11/5)に何か来て、最後(11/12)にMENDESで終了って流れなんだろうって言われているので

11月19日あたり稼動じゃね?

ってことらしいですね。
つまり残り1ヶ月くらいですね!!

そして次回作が近いということで、ロケテのときに消されてしまっていた曲の追悼プレイ?を!!
beatmaniaIIDX16 EMPRESS 削除曲リスト

情報提供者:おすかー

IS THIS LOVE?
never let you down
Sense
JIVE INTO THE NIGHT
Nasty!
Time is money
Free Style
Secret Tale
2002
Spooky
Blown My Heart Away
CHARLOTTE
ECHOES
Dreamin' Sun
ALIEN TEMPLE
LOW 
KI・SE・KI (IIDX RED EDITION)
INJECTION OF LOVE
大桟橋
Enjoy Your Life
tiger yamato
Winning Eleven9 Theme (IIDX EDITON)
Tonight?
Crazy K.I.N.O.
2hot2eat
Red Rocket Rising
引用元:ぷろとらさんとこ
個人的にはTonight?が寂しいなぁ。


ところでこの削除曲なんだけど何で消されるんだろうね。
wikipediaのbeatmaniaIIDXの収録曲の引継ぎのところにも削除曲という説明があるくらいなんだよね。
版権は大してプレイされないのにもかかわらずライセンス料が発生するからと言われれば仕方ないとも思えるけど。

たまに4th,6th,7thのライセンス曲がやりたくなることがあるんだよね。
YESTERDAYとかIIDX初心者だった頃にやってた曲とかは思い入れがある。
BURNING YP FOR YOUとか初めて190,000超えた曲とかも懐かしいなぁ。
最近のコメント
いがん
ドリサン無くなるとか訳わからん! 2008/10/21 15:08:39
さす
単純に(暗黙の収録決定を除いた)WORST集計だと勝手に思ってた
削除に出るのってあんまりみないやつばっかだし

それにしてもRED枠痛い
2008/10/21 18:40:37
310
>>いがんさん
あんまりやってる人がいないっちゃいないんですが。
まだ確定ではないので残ることを祈りましょう。

>>さすさん
当然プレイ回数の少ない曲は削除対象だと思います。
でもそれ以外に2,3作前の作品ってごそっと消されることがあります。
CS買えってことなのかな?
2008/10/22 7:57:29
えすぱだ
JIVE消えてもFANTASYくれば許せます!
2hot消えてもestellaくれば(ry
2008/10/22 13:46:56
310
版権はライセンス料の問題で難しいのが現状かと。
復活してもGOLDのGP消費みたいに目立たせないと結局はあまりプレイしれもらえなかったり・・・。

復活曲って結局はあんまりプレイされずにまた削除っていうのが多いんですよね。
estellaとかやりたいとは思うけど、やりこむかと聞かれると謎
2008/10/23 8:05:27

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...