マイケルアラモード氏 死去

http://www.bemanistyle.com/index.php/news/mata-ne-stillwind-1232

散々音ゲーサイトで取り上げられているけど、ここでもお付き合いください。

983:爆音で名前が聞こえません 2009/02/09(月) 15:39:00 ID:BO9suclT0[sage]
軽く意訳した。翻訳機はアホの子すぐる。



私は皆さんに、BEMANIシリーズを支えた素晴らしいマインドが
失われたことを報告することを残念に思います。

最近の日本版DanceDanceRevolutionの音楽ディレクターや、
beatmaniaIIDXのチュートリアルモードのMichael A La Modeとしてお馴染みの
Jason Michael "Stillwind" Borenstein氏が2009年2月7日(土)の夜、
大動脈破裂で亡くなりました。

彼はXbox版DDRシリーズの音楽プロデューサーとして、
2006年までコナミハワイで働いていました。
ハワイの事務所が閉鎖されたとき、
彼は東京に移って日本のコナミで直接働く機会を与えられました。

以来彼は、DDR SuperNOVA2とDDR Xの開発を助けました。
私は、私が日本に行った2007年の夏に彼と会う機会がありました。
彼はいつも人々の顔に笑顔をもたらす方法を知っていた、とてものんきで、くつろいだ奴でした。
彼はあまりにも早く私たちの元を去っていきました、とても寂しく思います。

マイケルの言葉を借りて・・・

またね。
マイケルアラモード
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1234162400/


今まで謎の人物とされてきたマイケルアラモードですが、もともとはコナミハワイの社員だったんですね。
ハワイの事務所閉鎖に伴い日本に移り、IIDX GOLDではGOLD RUSH、EMPRESSではB4Uリミと活躍してきました。
そのほかにもDDR HP、DDR SN2、DDRXとサウンドディレクターも勤めていたようです。
IIDX・DDRともに重要なポストの人物であったことは確かですね。

コナミハワイといえば、DDRの新作が出ない暗黒時代にCSを開発して、その後DDR復活にも大きく貢献した事務所でもあります。
詳しいポストはわかりませんが、今のDDR復活にも関わっていたのでしょうか。

IIDXでの活躍ばかりが取り上げられていますが、表舞台に出てこないとはいえDDRのほうがメインでの活躍だったのかもしれませんね。

そういえば、昔に一度DDRの新作開発がされているみたいなんですが、開発がハワイ!って書いたことがあったけど、そのハワイで働いていたのかなぁ。


ご冥福をお祈り申し上げます。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...