bpm170

WRがB4UリミだったのでB4Uリミプレイしてきましたよ!
GOLD RUSHもセットで!!


そのときに思ったこと。
いつも自分はSUD+の緑の数字を286くらいにしているのですが、B4Uリミのbpm170の場合はHS1.5で緑の数字を286にするといつも遅く感じる。
ということで277でやってみたらちょうどよかった。SUD+でいうと370とかそんなもん?
でも当然他の曲で280以下にすると早い。

bpm170の場合は他の曲よりSUD+下げるから~かと思ったけど、もっと下げてやっているBALLAD FOR YOUなんかはHS5.0でSUD+ガン下げで290くらいだなぁ。
SUD+消すからHS2.5でやっているラクエン・チェキンもSUD+525くらいで緑の数字290

要するに下のほうになればなるほど数字が小さくなるというわけでもない


そしてB4Uリミに限らずbpm170くらいの曲はみんなそうだったw
自分の一番見やすいSUD+位置っていうのがあって、そこからずれるたびに緑の数字も大きくなるということかな。
緑の数字は目安程度とは言うけど曲によって20もずらすのは変わってるのかな?


先週の土曜日から密かに始めていたCS DDRXですが、昨日楽曲は全部解禁&プレイしました。
#激&鬼で埋めたというわけではないですw
SMMで隠しだしたので課題曲が激じゃない曲もあったし。

とりあえず、最後の隠しのPARANOiAとTRIP MACHINEはやったんですが。
PARANOiAは早いのでリバースでやったら遅いところも見切れるのでまぁなんとかできたけど、TRIP MACHINEの停止祭りがイライラ
判定ラインにほとんど重なってる状態で止まるなwwww
あれは本当に覚えゲーです。
ランクDでした。ありがとうございました。

それとSMMで途中までオプション変えられるのに気づかずにNSでやってたのは内緒です。
Horatioの激が課題曲のときにNSでやって発狂してた。
譜面がSKA A GOGOの再来だったよ。

あとはアロースキンがあの豆粒みたい(実際は豆粒より小さいけど)になるところはムービーに同化してみづら杉って思ったらFILTERかけて余裕でした。


DDRは他の音ゲーと違って音が出る訳じゃないから曲がごちゃごちゃしてなくていい曲が多いなぁ。
他の音ゲーはゲームだからしかたないといえ「譜面のための曲」が多いからなぁ。

ちなみにMY BESTの1位はHealing Vision(Angelic mix)です。
新曲でもなんでもなくてすいませんwwww
SMMでクリアできなかったわけでもなく、ただ単に好きでやりこんでるだけです。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...