属性なんて・・・って思ってる時期がありました。

PSZの話。
倉庫キャラだったハニュエール育成。

シナリオはそこそこ進めてあったのでLv1からじゃないけど。
LV18くらい? アルカプラントから。
ピザ箱+ガード100マグでKATEEEしてました。
武器はLV5から愛用の槍 スイートベリーでしたwww
強化がたくさんできるから強いんだって!!
何の苦戦もすることなくプラント終了

暗黒神殿も雑魚はそのまま突っ込む。
ボスだけ機関銃 ツインマスタードに変える。
またネタ装備とか言わないでください・・・。

クリアLV22
ハードがいけるようになるので、モグラ叩きでレベル上げ。
装備はそのまま。というか変えるものがなかった。

LV24から大剣 セレブカ・ヴォルグでオーバーエンドどっかんどっかん。

LV36から双小剣 フェンリルにセレブ3とネイティブ58%で殴る。
卑怯なほどの強かった。
9匹1セットを1分くらいで倒せた。

LV50になって爪刃 アドラアルフスにセレブとダークで暗黒神殿いったけどモグラのほうが自給よかった。


それにしてもフォトン属性なめてたよ。
下手すりゃセレブと属性にシフタで倍近くのダメージが出るんじゃない?

そんな訳でメインでもないキャラのために(レベル上げしながら)作った武器。
モルゲンロート セレブ3 ダーク56 命中36
フォイアヘイズ セレブ4 ダーク32(フォトン未合成)
フェンリル セレブ3 ネイティブ58 ダーク23 命中22(ほぼモグラ用)
アドラアルフス セレブ4 ネイティブ22 ダーク49
ネルシール セレブ3 ダーク50 命中31
もともとそこそこの属性武器があったのをセレブに変えただけとかが多いけど。

武器改造に加えてセレブ武器ってこともありお金が貯まりません。
むしろ貯金が結構減りました!!

あとネルシールは失敗だったかもしれない。あんまり強くなかった。
やっぱりレンジャーで使わないとダメか。

ダークが多いのはもちろん暗黒神殿用です。

良属性のコモンレアはレアよりもレアといわれるのがよくわかった。


それと片手剣は使ってないからわからないけど、ヒット数が多いほうが一発が強い武器より強い気がするのは気のせい?
そりゃあ某イドさんがダガー極めるっていうわけだ。
最近のコメント
かぷ
銃剣はほぼ白兵レンジャー仕様だと思ってる。
PAメインになるが。



片手剣の火力、ヒット数と、
ヌヌ小剣の火力、ヒット数を比較してると、
PAを除けばヌヌの方が強いんだよね。

ザコ戦:ヌヌ
ボス戦:片手(PAメイン)
みたいな感じ、
両剣は火力もPAも中間だから微妙。
2体以上攻撃出来る武器ないし。
2009/02/17 22:10:40
310
確かにダガーのほうが両剣より敵の処理早い
だけど武器被るじゃん!

あと通常2体攻撃の武器は基本的にエレ固定が多いからセレブにできないものが多い。
そもそも良属性もってないよ。
2009/02/18 8:37:32
かぷ
よくよく考えたら、
ボス戦はオーバーエンド一強なんだよね。
(正しくはPA一強?)

ハンター:オーバーエンド
レンジャー:アースバレット
フォース:マジカルサイン

振ってりゃ平和だし。
2009/02/18 14:09:45
310
普通に育てるのも飽きてきたのでネタにでも走ろうかといろいろやってみた。

乳ってケリュケイオン装備できるんだなぁ・・・。
テクニック主体で戦ってみる。意外と強い。


あれ?フォースと変わんなくね?
PTにフォースがいないときは杖もって戦うことにします!
2009/02/19 8:35:12

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...