PHP5&EUC-JP

トップページをリニューアルというか作り直そうといろいろやってます。

PHPのバージョンが5になって動かなくなったアレやコレの修正とか、文字コードをEUC-JPに変更などが大きな修正点なので、ただ作るのとは違って苦労したりしてます。
どっちも見た目には何の違いも無いんですがね!!


確かこの作業、去年の10月末に初めてIIDX稼動でストップしていたんですよねwww
なんでEUCにするんだったかも忘れてたわwww
EUCじゃないとPHPのプログラムの一部が文字化けするんだったよ


EUCでページ作るときに、普通にHTMLファイル1個で出来ているならそれをEUCにすればいいんだけど、外部ファイルでテキストファイルとか読ませる場合そのファイルも当然EUCにしないと文字化けするんですよね。
ここのblogとBEMANI PortalとコナスタのRSS読ませて更新内容埋め込もうとすると見事に化けた。
WRの曲名を読み込んでテキスト保存してそれを埋め込もうとしたらばけ(ry

なんか普通にX-JISで作ったほうが早い気がしてきたよ。

そういえば、昨日作ったランダムセレクトのアレもEUCで保存しないと化ける罠。
でも、EUCで保存するとここに貼ったときに化けるんだな。
このblogはEUC非対応だったしなー
文字コード取得して変換すればいいんだろうけど、2ページのためにそこまでするのがめんどくs(ry


ランダムセレクトのアレ、当初では全500曲くらいからランダムで~って考えていたんだけど、5鍵の曲だけで180曲になったんだけど・・・?

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...