Sleipnirの罠

タブブラウザのSleipnirを使っているわけですが。

タブをダブルクリックするとロックして間違って閉じないように出来るわけなんですよ。
そのロック機能で引っかかった出来事。


サイト運営用にPHPでプログラム組んでテストしていたときのこと。
フォームに入力した文字をPOSTでPHPに渡すときにフォームがあるページをロックすると上手く受け渡されない。
なんか作り方に間違いがあるのかとかなり悩まされた。


IFRAMEタグを使っているページをロックして更新をするとIFRAME内のページが別のタブで開いてしまう。
現在のPCのトップページがそれ。


などと環境に関係することで悩まされたりしたけど、トップページ新しくしてみました。

今回は携帯用のトップページも新しくしてみた。
キャリアごとにコナミの音ゲー公式サイトにリンク張った。
docomoとauはhttp://bm2dx.comにアクセスすればそれぞれのページに振り分けされるはず。
softbankはdocomoのページに行くので上のほうからsb選んでください。
サーバーの設定変えてsoftbankも専用のページに飛ばそうと思ったんだけど、サーバーのパスワードどっかにしまったまま行方不明に・・・。
というのもあんまりいじらないし、ブラウザでパスワード保存させていたから入力することなかったんだよね。

見つかり次第softbankも振り分けしたいと思います。

いろいろページ消したり移動したりしているので見れなかったり表示がおかしいところがあるかもしれません。
とりあえず、まだ試運転ってことで。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...