GENO・・・

GENOCIDEじゃなくてGENOウィルスね。
確かにGENOCIDEも破壊力抜群ですが、ウェブサイト見ただけで感染するというGENOウィルス。

今のところ感染してしまったらリカバリ以外に修復が難しいといわれていますので、感染しないための予防措置はきっちりしましょー。
今回のウィルスはAdobe関連のソフト(ReaderとFlash)の脆弱性を狙って感染するとのことなのでWindows Updateだけでなくこれらのアップデートもお忘れなく。

心配なURL踏むときは下でチェックするといいかもしれませんね。
GENOウィルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/

ちなみにうちのトップページは
危険度0%
安全なURLです。踏んでも大丈夫でしょう。
でした。
ただ更新してないだけともいふ。


自分もサイト運営している身としてはアップデートはちゃんとしないとな。
自動ではアップデートしているけど手動で確認していたのですが。
うちでメインで使っているデスクトップPCにはAdobe Readerすらインストールしてなかったわwww
そのPC含めそれ以外のPCもアップデートはしました。

それにしてもAdobe Readerって起動早くなったよね。
6のころのあの遅さはなんだったんだろう。
Win98に対応していたのが6までだったので、なんかその関係があるのかな?
最近のコメント
さす
(´-`)o0(ウィルスより鬼畜な310さんの方が・・・) 2009/05/20 12:55:06

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...