3連休だった。

24日が地元の祭りの関係で休みで3連休でした。
2週続けて3連休とか。
まぁ結局ネトゲ、ドラクエ、音ゲーの3つで過ごして休みが終わった感じですけど。

ドラクエは完全に宝の地図めぐりの旅になってしまった。
宝の地図(マップの一部)の場所を探し、ダンジョンを攻略すると新しい地図が貰えるという仕組みなんですが、地図の種類が10種類以上+Lv1~99(全ての地図で全てのレベルがあるかは不明だけど)がある訳なので、かなりの数があるわけですよ。
しかも入手できる地図は基本ランダム。
まっとうな方法で全ての地図を入手って不可能じゃね?

しかもそのダンジョンにある青い宝箱から強い装備の材料がランダムで手に入るという。
いいものが出る宝箱の位置は1回入ると固定っぽいけど。
要するに欲しいものが出るまで何度もループ。作業ゲー。
ついでに、この材料が出ない中盤までのレベル帯のダンジョンはボス倒して地図貰うだけの作業ダンジョン。

そして、ダンジョンに強い装備が落ちているわけでもないのでレベルが上がっても装備が強くならない。
あと、シンボルエンカウントだから自然に避けちゃってレベル上がらないw

このゲームで最強装備を一通りそろえるのはかなりめんどくさい。
最近のコメント
ATC
装備品も耐性がイマイチわかりづらくて何を装備したらいいかわからないよね~スカラ使っても「~がすこしあがった」みたいなあいまいな表現だし。
つうか通信接続しないことには話にならないとは…
2009/07/27 15:05:04
多重名義
すいこみパワーが3ポイントあがった!ほっぺのおにくが3ポイントあがった!ねむけが2ポイントあがった!おなかのぐあいが2ポイントあがった!こんじょうが3ポイントあがった!ゆうじょうが2ポイントあがった! 2009/07/27 23:58:11
310
>>ATCさん
防具がみのまもりだけじゃなくて魔力とかあるので、確認しづらいですね。
スカラは昔からの伝統なのでなんとも思わないけど今のシステムからすると不親切かもねw

>>多重
ゲームが違います。
2009/07/28 7:57:51

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...