スペシャル体験版

明日が祝日だってことに今気づいた。
そんな月曜日。

11月1日に公開されたファンタシースターポータブル2のスペシャル体験版!
早速ダウンロードしてみました。

1のキャラデータがあるのでインポート。
Lvは当然1になるし、その他の設定もしなおしっぽいのであんまり引き継ぐ意味も無い。
特典がもらえるくらいか。


いきなり新マップ!って思ったけど、その後のマップって1の使いまわしになるんだよね。
なら最後に新マップとかがよかったかなぁ。

PPが武器依存からキャラ依存になってPP切れ多発?って思ったけど、ものすごいで勢いで回復していた。
新システムの緊急回避もPP使うんね。

ガードとか追加されたけどたぶん使わないと思う。

ZEROにあったチェインコンボがあったけど、テクニック連打してるだけでも繋がった。

タイプ(職業)は健在でした。
タイプカウンターは体験版では一部機能しか使えなかったので詳しくは知らん。


まぁ全体的な感想といえば、続編というよりはVer.2っていう感じじゃないかな?
PSPoにZEROのシステム突っ込んでちょこちょこっと直したっていう感じに思えた。
1が売れたし基本はそのままってことなんかな?
逆に言えば1のシステムが楽しめなかった人はつまらないと思う。
最近のコメント
さす
1まだ未全クリ…
またケモショタっ子作ろ♪
2009/11/02 12:09:25
かぷ
分担が無いから、
わざわざ多人数でやる意味を感じないんだよね。
>>PSPo
まあ、
『これはファンタシースターじゃない、別なゲームだ』
と思えば出来ない事は無い。
2009/11/02 16:44:52
310
>>さすさん
今度はインターネットでマルチができますよ。

>>かぷ
今は何でも出来るスーパーマン育成ゲームが流行です。
2009/11/02 18:26:19

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...