DLCは使ってはいけない。

パスワード入力とは別に、PS Storeで有料または無料でダウンロードできるアイテム(ダウンロードコンテンツ・DLC)が追加されるときに重いとか苦情ばかりでていて好まれていないのは知ってました。

が、まさかアレほどの破壊力だったとは・・・。


それは、昨日の出来事。
某寄せ書き書いてといわれ女医に行き、みんないるのでいつもの流れでマルチプレイ。
3人でプレイだったのですが、2人はランシール士官学校制服をダウンロード済み。
1人はダウンロードしていない状態でプレイ。
プレイ開始時にダウンロードしてないから見れないだろーなどと何気なく話していたのですが、それはミッション開始後に事件は起こった。

武器はどんなになる?と適当に変えて見せていて、読み込み遅いとかなんとか話をし、まぁいいかと進めることに。
が、ダウンロードしてないとデータ読み込みで止まり関係ない装備であろうと全ての武器等使用不可。動くことはできるっぽい。


DLCとか迷惑っていう意味がやっとわかった。
掲示板で見たときは、DLC入れると重くなる~とかいう話でだったらいれなければいいとかレスされていたけど、そういう問題じゃないのね。
しかもラグで倒した敵が表示されたり、敵を倒してもワープが表示されなかったり・・・。

マルチならこういうことに気づくけど、インターネットマルチだと自分はちゃんと動いているので気づかないだろうな。
マルチ、インターネットマルチとかやるときはDLCは装備しないっていうのは鉄則だと思った。



その後、各人なぜか職上げでいつもと違う職でプレイ。
当然、フリーミッションで強い敵に突っ込むことも出来ずに、エクストラでまわすことに。
黄塵の行進曲はフリーズするかもって言ったら却下された。チケットあつまらねーー!!

それでも曲関連のミッションから選び深緑の即興曲をプレイ。
緑は道選択のアレ。
サウンドチップの場所は固定なので、ランダムでハズレ引いて遠回りしても余裕でクリアできました。

さすさんとはあまりやろうという話にならない、ブルース・ダンジョンもプレイ。
2人以上じゃないと出来ないのであまりやったことないけど、割と攻略は覚えているものですね。
って余裕かと思ったら時間オーバーで評価Aだった。
そういやここってボスがいないからちょっと拍子抜けの終わり方なんだよな。


あとは炎獣の咆哮もプレイ。
これはただ敵を殴っているだけなので、楽なミッション。
時間のカウントはあるけど、時間は評価に関係ないのであまり気にせずできるし。

かぷがここでしか拾えない伝説のバーニングレンジャーBGM拾ってた。
自分も1回目で拾ったけど、その後10回近く通って拾えないので意外と確率は低いのかな?

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...