Media go

PSPなどの音楽、動画データを管理したりPlayStationStore(PSS)からソフトを買ったりPSPへコピーが出来るパソコンソフトにMedia goっていうのがあるんですが。

実際、PSPが無線LANで繋がっていればPSPだけでソフトは買えるし、無線LAN繋がっていなくてもPS3ででも出来る。
無線LANにPSPが繋がっていなくて、PS3もないっていうときなんかには使うMedia go

どっちにも該当しないから使ったことがなかったんだけど、PSSでしかない体験版とかダウンロードデータを他の人のメモリースティックに入れるのにパソコンもって行けば出来るんじゃ?とインストールしてみた。


インストールして、必要なデータをダウンロードして、インターネットに繋がらない環境で自分のPSPにデータをコピーしようとしたんだけど、よくやり方がわからなかった。
オフラインだときちんと動かないのか、メモリースティックを直接パソコンに入れて転送だったからダメなのか。

ちょっとマニュアルでも見てみようと思ったら、そんなものなかった。
USBで接続してくださいってサイトに書いてあるからそれがダメなのかな?
機器認証とかあるからUSBじゃないとダメなんだろうか??

PSP goと同時に公開されたMedia Goだけど、PSP goと同じようにいまいち浸透していない感がある。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...