チャレII

今週配信されたチャレII ステージ3。
内容は防衛ミッション。

防衛とはいえ極限みたいに好きな武器で戦えないので即死ゲーとはならない訳で。
そして単なる防衛ではなく敵が見えない冷厳の後半のマップの様なシステムでした。
見えなくてもロックオンできるし問題ないけど。
でも前半に出てくるバイシャが怖い。見えない自爆とかwww

クリア報酬がwikiを見たら↓のようでした。
ハンター→エッジ・クオリア
レンジャー→カノン・クオリア
フォース→エル・クアーレ
ブレイバー→アル・クアーレ

カノン・クオリアはエクステすると命中が伸びて実用範囲内のTハンドガンになるんだよな。
手軽に高属性手に入れるならこれが一番?特殊効果も全部つけられるし。
同じキャラでも何個でも貰えるらしい。


で、このステージ3をプレイするためには当然1,2をやらないといけない。
1→カタパルトジャンプみたいなジャンプ台がいっぱいあるだけで普通に進むミッション。
2→JGの爽快感()笑
前からやろうといっても誰もやってくれなかったので、一人でクリアしてきた。


1、ジャンプがどうこうじゃなくて敵が強い。ダカマヅリが複数出てくるだけでやる気が・・・。
一人で行くとメイトの消耗をどれだけ抑えられるかの勝負なので、主力武器は射撃武器。立ち止まらずに撃てるハンドガンが有効。
クリアしたときは運よく氷属性のハンドガンを拾ってダメージ的には割りと出てラクだった。
それでも、道もわからず慎重に進んだために40分くらいかかった。
グッグとアジンギジンがきつすぎ。


2、JGの爽快感だけあって最初の装備はリングのみ。
クリアするまでに6回くらい失敗した。

そこで判ったこと。
ナヴァル系はJGしづらすぎ!!
パターンでバータ使ってるナヴァルが居るパターンは放棄推奨。
属性合わせてブルーリングでカキーン→敵凍結→おいっ!

まずナヴァルは密着しての尻尾攻撃&噛み付きをJGするのはきつい。
一定距離開けると走って突進してくるのでそこをJGが楽。
氷属性ナヴァルのパターンは自分が凍結する、リリーが出てきて戦ってると遠くからメギド飛んで来る、後半に出てくるシノワがゴールドになりレスタ使う、とハズレパターン杉。
そして、ダメを稼ぐために属性を合わせてJGしようとすると炎属性の敵が凍って逆に時間がかかる件。
属性合わせない場合は、オレンジリングの混乱が意外と使える。

ブロック2は使える武器が出たら残りは突っ走ってクリアできる。
JGは職関係ないよなぁ~?って思いHuで行ったのでTダガー拾ってレンカイしてたら時間内にクリアできた。

とはいえ、4人で行くのがいいかと思う。
最近のコメント
かふ。
単体火力はガルド=ミラと同等みたいね。>カノン=クオリア

高属性が運任せな上にエネミードロップなパンスト、
交換だが必要アイテムが遠いガルド=ミラ、
と比較するなら普通にアリ。

そもそもTハンドは強くないので、
好んで欲しがるのは鬼集家かレンジャーで生きていきたい人くらいかね。

わっちは欲しいかな。
バトルストッパーから卒業したいし。
ただわっちチャレⅡを持ってないからねぇ。
2010/07/17 10:09:32
310
カノン・クオリアは属性自体はランダムで0~60%だけど、確実に貰えるので割りと集めやすい武器だとは思う。

ストーリーモードならチェインがちゃんと溜まって、数チェインで倒せるからTハンドは強い方。
マルチだとラグなのかチェインが溜まりづらくチェインを溜めている間にPP切れると微妙な位置に。

スカー掘りでジェディンを倒すのには一番ラクな気がする。
2010/07/17 11:47:41

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...