REGZAでIIDX

今年になってテレビを買って、IIDXもやりやすいようにと37型にしたにも関わらずあんまりやってない。


【ニコニコ動画】新・ビートマニアIIDXを液晶テレビ(REGZA)でプレイしてみた(やや修正版)

こんな動画もあったりゲーセンに行く時間がなかったけど、IIDXがやりたいなぁと思ったので、似たような設定にしてみた。
と、言ってもモードをゲームにしてる以外に遅延の設定はありません。
画面の色とか明るさの設定くらい。

動画内にあるようにIIDXでの遅延の設定は-0.5にしました。
今のAC判定が若干遅め(下)な感じなのでそれに近いかな?
ゲームモードにしていると音のズレもほぼないっぽいけど、それでもPS2から直接アンプなどに繋いだほうが遅延がない。

簡単にまとめると↓な感じ
PS2→D端子→REGZA(ゲームモード)
PS2→光ディジタル→YAMAHAのホームシアターのセット
IIDXの遅延設定-0.5

どうせだからテレビの高さに合わせてアケコン設置。
立ち環境にしては低い環境だったので椅子でプレイかなぁ?


遅延に関してはほとんど感じないです。
ゲームやるならREGZAがいいとか言われるだけはある。
ただ、ACと同じサイズで37型と買ったけど、大きいとHS設定がしづらいかもしれないw
SUD+下げスタイルなので小さい画面の高HSの方が微調整効く。
小さい画面ならHS3、4なのが大きいとHS2とかになってHS0.5変えると速度変化が大きく感じる。


あとはACブラウン管で慣れているので残像はなくても描画がなれない。

とは言え十分プレイできる環境ではあるので、CS復活かな?

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...