PSPo2i体験会へ行ってきた

さて思い付きとも思える先週金曜日にに決まった体験会へ行くという予定。
そんな急な予定でもちゃんと?体験会へ行ってきました。

11時に女医集合。のはずだったんだけど。
11時過ぎてもIIDXやってました。
遅刻者が。というか行くっていうメンバー自分以外誰もいなかったという罠。
時間間違えたかと思った。
まぁ目当ては17時からのサイン会だったので気長に待つ。

全員揃ったの昼過ぎだった件。
一番最後に来た人の車で仙台へGo

浜街道→いつもの711→4号バイパスをちょっとまたいで→旧4号→THE MALL→286号線→シーガル西多賀店と到着。

時間があればどこかで買い物的な話を前日していたような気もするけど、時間がないのでシーガルで待機。

初リアルFRIEND SEARCH。
セガとラピコという公式のキャラを交換しつつ他のプレイヤーさんともすれ違い。
会場に30~40人くらいはいたこともあり、なかなかすれ違いが成立しない不具合。
一緒にいたメンバーはよく引っかかったwwいらないしw

LV100タイプ20と体験版からの新規っぽい人やLV200とかLV10というその場で体験版貰ったのか?という感じのキャラまでいた。

あとは会場にいたプレイヤーがやっぱりオンライン時代からのユーザーがいるので他のイベントよりは平均年齢が高かった。
女性プレイヤーもちらほら。

インフラじゃ年齢性別はわからずにやってるけど、こんな感じの人たちがやってるんだなぁと改めて思った。
今回は知らない人とマルチをやるとかそういう企画ではなかったので、他の人に話しかけるようなことはなかったけど、そういうところで知り合い増やすのも楽しそうな気もする。

そういやフレンドサーチについて声かけられたな。
でもどのゲームもだけどすれ違いって近くにプレイヤーがいるってだけで、そっから知り合いになることはないんだよな。
近いようで遠い。

感謝祭とかはマルチプレイブースとかあるけど、逆に人数多すぎるイベントは話しかけづらい。



そんなフレンドサーチしていたら、16時過ぎに酒井プロデューサーがふらっと来店
スタッフと話をして奥に行ってしまったけど、誰も気づいてないというか声があがらないあたり意外だったw
BEMANIのコンポーサーと違って本当に開発スタッフの域を超えないからな仕方ないか。
一人「おっ」とかいったのが恥ずかしくなるくらいだった。

17時にサイン会スタート
30分前に整理券が配られたわけだけど、先着50名のはずが参加者が50人いるかいないかという微妙なラインだったので全員整理券もらえたっぽい??

サイン会やるとわかっていたので、ちゃんとサインしてもらうものを持っていったんだけど。
そのものが「DC版PSO Ver.2」
酒井プロデューサー「PSO(笑)」って言われた
PSO2も期待してます。と伝えて「いつぐらいに?」と聞いたら「今年中には。情報は早い段階で」ということでした。

自分の次のリトリの人は現地調達のPSUにサインしてもらってた。
18時過ぎ全員のサインが終わりイベント終了。

感謝祭にも来てくださいと行っていたけど、東京はちょっと遠いんだよなぁ。
今回酒井プロデューサー初東北ということだったんだけど、東北じゃイベントやらないんだよね。
まぁ体験会とはいえ今回の参加者もトータルで100人いくかどうかだっただろうし、東北じゃ厳しいのかなぁ。
同じ日に開催された名古屋は酒井プロデューサー来ないのに30人くらい行列が出来たらしいしなぁ。


参加者こそ少ない方だった(会場的に限界の人数ではあった)のかもしれないけど、また仙台辺りでイベントをやってほしいとも思う。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...