サポートキャラ

今回からNPCとしてつれて回ることが出来るようになったサポートキャラ。

同じセーブデータ内にあるサブキャラを連れて行く方法とすれ違いやサポカを交換したフレンドを連れて行く方法がある。

サブキャラだとレベルはそのまま。
フレンドだと自分と同じレベルになる。
LV100のキャラでもLV200でつれて行けばLV200になる。
その逆にLV200のキャラをLV100で連れて行けばLV100に。
装備は装備レベル以上であればそのまま。レベルが上がっても装備が強くなることはない。

LVが下がって装備制限に引っかかる場合は同じカテゴリメーカーの該当レベルの武器に変化。


サブキャラをつれていくとリザルトでたまに曲チケが貰える。
フレンドだとPAディスクとエクステ引換券みたいなものが貰える。

PAディスクはLV30とか簡単にもらえるので欲しいディスクを狙うならドロップ狙いより早いかもしれない。
貰えるディスクはパレットにセットされているものだけっぽい??
つまり欲しいPAだけセットしたキャラのサポカを貰えば簡単に狙ったPAディスクが入手できる。

とはいえサブキャラじゃダメなので知り合いに頼む必要有り。
PSP2台あれば自分で作ることも出来るけど。
店に売っているディスクであれば新規キャラですれ違いやればいいわけだけどストーリー進めないと買えないものもある。
そんなときのやり方。

実際はやってないので出来るかは不明。
データ壊れたときのためにバックアップ推奨。

ちなみに自分のキャラをそのままコピーしてすれ違いは出来ませんでした。

PSPo2iのセーブデータはメインのデータとサポートキャラのデータが別に保存されているので、切り離し可能。
まぁこれでわかる人が多いと思うけど、メインデータと新規データですれ違って新規データの方に出来た自分のキャラが入ったサポートキャラのデータをコピーすればいいだけの話。

今までのサポートキャラのデータを消したくない場合は、最初に新規データのサポートキャラデータへ上書きしておけば、今までのデータはそのままで追加される形になるはず。

と書いてみるけど、試してないのでできない可能性も高い。
メインデータとサポートキャラのデータが紐付けされていれば出来ないだろうな。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...