∞ミッションの大型

相変わらずながら注意書き。
この記事の内容は確定データではありません。
拾ってきたデータや検証してこんなかな?と予測して書いています。

∞ミッションではマスクデータに大型の出易さ等が設定されていて、モンスター系統I/IIと大型の出やすさの組み合わせである程度目的の敵を出しやすくなるはず。

とはいえ、見えないデータなので合成しただけではそのミッションが目的の敵が出やすいかは分からない。


そこで計算して算出できないかと考えてみた。


ミッションLV=特殊効果の個数+モンスターLV+プレイ時間+大型の出やすさ
大型の出やすさ=ミッションLV-特殊効果の個数+モンスターLV+プレイ時間
となるわけですね。


ミッションLVは1-30でLV0はないので29段階
特殊効果は個数そのままで0-5
プレイ時間は★★と★★★の0-1
モンスターLVが+1-49なんですが、0-14
残りが大型の出やすさ0-9

モンスターLVは変換テーブルがあってLV+1-5が0、LV+6-10が1…。
LV41-43が8、44が9、45が10…49が14となるらしい。


ここまで出来ればあとは引き算で計算できますね。
数値を入力するだけで計算してくれるExcelブックを作りました。
im.zip
間違っている可能性はあるけどそれでも構わないという人はどうぞ。
仮説段階なので2次配布は厳禁で。

取り扱いの注意点
ミッション名はメモ等に使ってください。
行の削除・追加はモンスターLVテーブルがずれる可能性があるので行わないでください。


あとは0-9の10段階とモンスター系統でどの敵が出るかとかだけど、さすがに一人じゃリストアップは出来ないな
あ、あとこの数値をさらに細分化して他のデータが入っているという可能性もあるのかぁ

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...