同じ組み合わせで同じ結果が得られるなら

なんとか合成の法則を探したい!!

またまたPSPo2i合成の法則の話。
なんとなくマスクデータの大型の出やすさ等の算出は出来そうな感じになったわけだけど、他にもIMには謎がある。

敵系統のI/IIの移る法則や、プレイ時間の違う場合の算出、特殊効果が上がるor変わる法則。
今までデータにまとめていなかったけどドロップ倍率なんていうものもある。
#データにまとめてというのは今までのミッションのレベルとかを自分なりにまとめてた。そっからレベル計算はしてた。


合成の法則を導き出すとなると、合成の組み合わせ&結果を全て記録しないといけないわけで、そうなるとかなりの重労働。
もうランダムだってことで解決でいいですかね?やっぱりよくないですか。
法則に関しては今月末に出る攻略本で何らかの記載があることに期待してます。


とりあえず、大型の出やすさ。呼びにくいから敵ランクとか呼びます。
敵ランクのデータが5くらいだと、出現モンスターの半分くらいが大型になることがあるみたい。
ただ、マスクデータ10段階の全てが敵ランクとしてプレイしている場合の話。
もしかしたらマスクデータ10段階が敵ランク5+なんかのデータ5という可能性もある。
そして敵ランク5だと思っているのが敵ランク4+なんかのデータ1ということも??
見えないデータが2つあってそれの算出って難しくないですか???
しかも敵ランクが分かったところで、出てくる敵はランダム要素も含む(毎回同じパターンじゃないので)
そうなるとお手上げに近い。
現状試せることは、そのマスクデータの値が算出できるので、それに基づいてミッションをたくさん回って大型の出る頻度とかを体感(笑)で見る程度。
出てきた敵を全てメモるようなことをしていたらきりが無い。

合成に使われるデータが入っていてそれで特殊効果とかが変わるのかなぁ??

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...