インフィニットガイド+設定集

ファンタシースターポータブル2 インフィニティー インフィニットガイド+設定集という長いタイトルの本を買ってきました。
インフィニットガイド+設定集

今日発売だったのでまだ棚にならなんで無く店員に言って買ってきた。



さすがにあまり詳しく中味を書く事はできないけど。
今まで謎だった部分が明らかになる情報はあった。
IMのミッションレベルの計算法やIMのボスドロップにエリアは関係するのか?とか

とはいえ9割くらいは知ってる情報だったけど。
なんか攻略本ってか雑誌の攻略記事集みたいな内容だった。
実際の攻略本ってそういうものなのかもしれないけど検証記事とかあったw


射撃武器の射程検証の項目で単位がズッパだった事にワロタ


wikiのIMの合成にあったコメント
•今さらだけど、プレイ時間補正というものは存在しない。ブロックレベル(出現モンスター傾向にかかわる。各ブロック1~5)の合計がコードレベルに関係するので、ブロック3のブロックレベルを合算するかどうかで間接的にかかわる -- 2011-07-25 (月) 22:13:59
誰もこれに対するコメントがなかったけど、これが正解だったっぽい。
まぁぶっちゃけIMの解析に情熱を燃やしている人がいないだけなんだけどw
とはいえwikiは今まで自分も考えていたプレイ時間説で編集されていたから、その辺は直すかなんかしなきゃいけなくなる気はするなぁ

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...