Vita発売前に確認しておきたい3つの事

今週の土曜日にいよいよ発売されるVita
発売前に確認しておきたい仕様が何点かあります。

1.VitaはTV出力ができない
http://www.jp.playstation.com/psvita/special/faq/function/4.html
PSPではAVケーブルを接続することで可能だったTV出力ができません。
普通にプレイするだけなら何の問題もないかもしれないけど、ニコ生や動画などをうpっていた人には結構大きな問題。
PSPo2iの放送してた人に言ったら、かなりがっかりしてた。
新型でできるようになることに期待。


2.PS3のコントローラは使うことができない
http://www.jp.playstation.com/psvita/special/faq/device/1.html
まぁTV出力とセットで使用すること前提なので、これだけ対応されてもしょうがないのかもしれないけど、PSP goでTV出力+PS3のコントローラで擬似据置機をしていた人にはがっかりですね。


3.PSNの機器認証の台数はPSPとセットでカウント+仕様変更で機器認証がPS3/PSPそれぞれ5台→2台に
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20111104_drm.html
先月行われた仕様変更のために、PSNへの縁結びである機器認証が2台になりました。
PS3は5台も持っている人は少ないかもしれないけど、PSPは複数持っている人もいただろうし、何よりもPSP+Vitaで2台なのでこれに当てはまる人は多いはず。
むしろ大半の人だとおもう。
どっちも1台ずつであれば問題ないけど、どちらかを複数台持っているor買う人はすべてを機器認証することはできないことになる。



別に欲しいソフトはないけど興味があった程度の人はこれでかなり買う気がなくなるかもしれないねw
実際自分がそうでした。
PSP go2台とPSP3000を3台持っているんだけど機器認証どうしろと・・・。
少なくともgoと3000を1台ずつ認証できないと、家ではgoでTV+PS3コン、外では3000っていうのができないじゃん。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...