アジア

いきなりですが中国って聞いて思いつくイメージは?
韓国と聞いて思いつくイメージは?





中国=パクリ
韓国=キムチ
とかあんまりいいイメージをしない人が多いんじゃないですかね。

日本人ってアメリカは尊敬、ヨーロッパはあこがれ、アジアは底辺っていうイメージが強い気がする。

でもそれって報道のすりつけって感じがする。
別に中国人みんながパクリ製品作ったり使ってるわけでもないし、語尾にアルアルいってるわけじゃない。
実際の中国人も中国にも知り合いはいるけど、別にそういう感じじゃないし。

韓国はゲームやってる人からすればネトゲはかなり進んでいる感じだし、一般人ほど悪いイメージを持ってないのかもしれないけど、それでもいいイメージを持っている人は少ないんじゃないのかなー。


イメージ持っているだけならまだしも、チョンだとかキムチだとか本人が意識しないでも差別してる人が多い。

アジアのいろいろ酷い事とりあげている記事もあるけど、それに対するコメントのほうがよっぽどひどいんじゃね?って思うときがある。
福島の風評被害とかもあるけど、日本人ってかなり無意識なのかかなり差別をする気がする。

例えば知らない人に話しかけられたとき、日本人と外人同じ対応しますか?
島国日本で、外人とは母国語が違うだからしょうがないのかもしれないけどねー

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...