パクリ大国

アップル 中国でまた訴えられる
アメリカのIT企業「アップル」が特許や商標権を侵害したとして、中国の企業2社が、上海の裁判所でアップルを相手取って訴えを起こしたことが明らかになりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120706/k10013378551000.html
パクリ大国といわれる中国。
記事のタイトルに「また」と付けられるほどw

とりあえず、中国はパクリと報道しておけばいいという感じがする。
そして最近は韓国も叩いておけばいいという流れになってきてる気がする。


じゃあそんなことを言っている日本はどうなのよ?
マジコン、改造PSP、iOS脱獄等作られているのは海外とはいえ日本での利用は少なくないです。
2年前のデータだけど、CESAの違法複製ゲームソフトのダウンロードに関する使用実態調査では、DLサイトのアクセス数が1位が米国、2位が日本、3位が中国と中国以上に日本が多い。
当然、ゲームソフトの多くが日本語のソフトというものもあるでしょうけど、日本からダウンロードしている人が多いのは確定の話。

最近だと「海賊盤Wiiを起動する不正プログラム提供容疑で京都の大学生を逮捕」というのがありました。

そして、今話題のダウンロード違法化の話。

元を正せば全て海賊版といわれる違法コピーにたどりつくんじゃないですかね?
日本だって中国のこといえないじゃないのですかね?って思う。
でもそれをいう人っていないよね。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...