beatmaniaIIDX tricoro & jubeat saucer

稼動しました!!

とはいえ、IIDXは先行稼動して情報が大体出揃っていて、別に全国的に稼動したから何かが追加されるということもなく。

jubeatはTGSに出展されたのがほぼそのままっぽく、強いて言えば隠しで1曲ボス曲があったくらい。

IIDXは実績システムっぽいメダルのシステムで復活曲が出たりするらしい。
金銀銅メダルとかオリンピック意識してるっぽい感があるけど、もうオリンピックとか終わってますからww
隠しが旧曲しかないのは、いつもどおり新曲をお楽しみくださいってことっぽい。

そして、tricoroで大きく変わったのがシステムまわり。
オプションや画面レイアウトのリニューアル。
最初はオプション変更に戸惑うかもしれない。
まぁそれだけならいいだけど、フローティングハイスピードというシステムがソフランを過去にした。
緑の数字を基準にHSを自動調整してくれる機能があるわけですが、BPM変わった瞬間にSUD+をちょこっと動かすだけでHS自動調整してくれるらしいw
今までのHS調整より簡単によりぴったり調整が可能になったわけですねwww
あとは早すぎてちょうどいいHSに調整できなかったものも微調整が可能になって好きなSUD+位置でプレイ可能に。DUEとか復活してもいいんじゃね?w



jubeatはアストライアの双皿という隠し曲がでるらしいんですが、ノート数が988とAIR RAID FROM THA UNDAGROUNDを抜いて、AC"では"最多ノート数になりました。
plusではねこバスというノート数1000の曲がありますけどね。
新たな幕開けもAC移植されACのノート数ランキング上位が結構変わるかなー?

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...