DJMAX Rayのバージョンアップでスコアが消えた。

スコアが消えた!というツイートやApp Storeのレビューをよく見ます。

※10月22日追記
1.0.2がリリースされました。

確かに他のアプリの大多数はアップデートでスコアが消えるようなことはありません。
DJMAX Rayが特殊なのはわかります。
が、アップデートの前の更新内容のところにも、App Storeの説明文にも注意書きはあります。

※データ安全のため、アップデート前にMENU>OPTIONで[DATA BACKUP]を行ってください。アップデート完了後、DATA BACKUP>インポートでデータを復元できます。
※MUSIC PACKなど利用中の購入アイテムが消えた場合は、OPTION>RESTORE機能を利用して復元することができます。
http://itunes.apple.com/jp/app/djmax-ray-by-neowiz/id543439937?mt=8

データ安全のため、とあるけどこの手順を踏まないと消えますという風に受け取るのは難しいですし、このエクスポートをすると本体の情報が初期化されます。
データが消えるの?!と思ってエクスポートをやめた人がいるかもしれないですし。
自分も手順は知っていたもののいったん悩みましたしw

今回に限っては曖昧な表現だから、ちゃんと説明に書いてあるんだから読まないのが悪い!とは一概に言えない感じですかね。

今回のバージョンアップの作業の関係でレビューの★1が増えたのはしょうがないのかなー。

バージョンアップの手順には前の記事に書いてありますので、参考にでもしてください。
./5380.html


話は変わって動画紹介。

DJMAX Ray用の新曲のSINister Evolutionのプレイ動画。
クリアするだけでも結構きついのにw

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...