[ REFLEC BEAT plus ] 起動不具合について

2015年6月追記:【REFLEC BEAT plus】起動しない不具合再び。


WORLD ORDER PACK配信のころから報告がちらほらあった起動しない不具合について。
回避方法です。
※追記:[ REFLEC BEAT plus ]アップデートのお知らせ ver 2.2.0
アップデートで修正されました。



コナミへ不具合報告すると。

曲数が多くなると起動が不安定になることがあるとのこと。
回避法としては、MANAGEからいくつかの曲を削除すると回避できる。
アップーデートはするがいつするかは未定。

という旨の回答がありました。


ちなみに、一度起動しなくなるとこの回避方法は使えません。
WORLD ORDER PACK以降に、MUSIC PACK28と29が配信されたことによりさらにこの不具合の報告が多くなっています。


もし、起動しなくなってしまった場合は、アップデートを素直に待つか、スコアデータをバックアップした後にアプリの再インストールをすると回避法ができます。

iExplorer等を使い、Score.sqliteをバックアップする。
保存されている場所:iPad/Apps/jp.konami.rbplus/Documents/ScoreData.sqlite

②REFLEC BEAT plusアプリを削除する。
※スコアデータをバックアップしないでアプリを削除してしまうと、曲のスコアが消えてしまいます!

③REFLEC BEAT plusアプリをインストールする。

④アプリ内のSTOREから購入済みパックの情報を復元する。

⑤必要なパックをダウンロード&一旦いくつかの曲を削除する。

⑥スコアデータを復元する。

手順を間違えるとスコアが消える場合があります。
スコアが消えた等の苦情は一切受け付けません。自己責任で行ってください。


iExplorerで曲データを消すという方法もできるらしいですが、ただ曲を消しただけで動くのかも不明です。(曲リストデータを別に保存されているため)


Xperia版jubeat plusの不具合が解消したばかりなのに、また別のアプリで不具合が出るとは最近不具合続きですね。
原因がわかっているなら、不具合対応までそんなに時間がかからずにすむかな?修正まで待っててもいいのかな?
とはいえ1周年記念で新PACK配信されたばかりなのでプレイしたい人が多いですよね。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...