アドバンスクエスト第2弾!を考える。

アドバンスクエスト第1弾が先週実装されたわけですが、第1弾なんですよね。つまり続きがあると・・・。


第1弾として森林、火山、砂漠が追加されました。
となれば、次は凍土、地下坑道、浮遊大陸なのかな?
遺跡だけ余っちゃうな。いずれかの場所が抜かされるのか遺跡+新マップ実装されたら第3弾があるのかな?

まぁマップはさておき実装される武器カテゴリ。
第1弾でも、今まで苦労して拾った武器よりも強い武器が交換で入手できました。
つまり第2弾も同様に強い武器が交換で入手できるはず。

まず第1弾をおさらい。
森林
・カグダチ(ソード)-イクタチ★9
・スルクライ(ツインマシンガン)-イシュライ★9
・セイテンヘイセ(ロッド)-セイテンバイセ★9

火山
・ラーヴァシーカー(ツインダガー)-メッサーアゲート★9
・ディブルニゲル(アサルトライフル)-ディブルカーン★9
・コムロートール(ウォンド)-シュミットール★9

砂漠
・オルドデバイス(パルチザン)-ルストデバイス★9
・オーラヴァコア(ナックル)-グラヴェルコア★9
・メタリイグニス(タリス)-メタリソリドム★9

第1弾の分析をすると、森林・火山・砂漠それぞれで拾える武器がそこの輝石とセットで交換できるようになる。
これは第2弾も確定じゃないかな?
で、さらに元武器は全て★9でラムダとか付かない武器。そして★9の中でもドロップ率は関係なくあまり強くない武器。

もし第2弾を凍土・地下坑道・浮遊大陸と仮定して、そこで拾える★9の弱い武器があればそれが次の交換なんじゃないのかな?
第1弾で来てない武器カテゴリであればほぼ確定?

その条件に当てはまる武器として思いついたのが、ランチャー★9、浮遊大陸で拾える「リドゥルティブ
★9のランチャーが2つしかなくてもうひとつがバッジ交換なので★9の弱い武器っていうのには当てはまらないんだけどね。
でも、ゴミのようにいっぱいでて値段も安い来ても一気に値上がりはなさそう。

他に当てはまるもの、ガンスラッシュ★9、凍土で拾える「クルールコフィン」
これは来る気がする。
ドロップ率も結構低くて、強い武器ではないけど比較的高い値段で売られている。

ワイヤードランスとダブルセイバーが★9が2つしかなく、ラムダ○○としてある武器だから交換武器にならなそうなんだよなぁ。

第1弾で交換武器があるけど同じカテゴリがあるとしたら、クルエルフローガ(凍土)やジェイドラシオン(浮遊大陸)、トールマリンカ(浮遊大陸)、ヴァイフロース(凍土)、クレスディガー(地下坑道)あたり?

思ったよりも第1弾で見えてきた条件に当てはまる武器がないなw

第1弾ではイシュライなんかが値上がりしたので、予測して先に買っておくといいんだけど結構賭けな部分が多いかもしれない。



追記。見るのは自己責任でお願いします。
http://pso2weapon.blog.fc2.com/
↑PSO2未実装武器の画像を掲載しているところ。
クルールコフィンとかのシリーズとジェイドラシオンとかのシリーズの画像もあるしこの辺りは可能性が高そう。
坑道が何来るのかな?

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...