3G de PSO2

開発中は3G対応できるか怪しいような話だったけど、実際Vita版サービスイン時は対応となっている3G回線。


ダウンロードやアップデートは出来ないもののプレイは可能とされている3G回線。
Twitterなんか見てても電車の中でPSO2できるーとか見かけてちゃんと動くものなのかな?と見ていたわけですが、テザリング+Vitaで動かせるじゃんねと思いやってみた。

あんまり人のいないロビーとかでマイショップの出品とかは普通に問題なくできる。
通信もあんまりないのかな?数百kbだった。


その後17時からDF緊急ってことで、Vitaで参戦。
そもそもVita版であまりプレイしてないからよくわからないけど、PC版に比べると武器持ち替えとか遅いけど普通にプレイできた。
腕1回と本体いって通信量4MBくらい。さすがにマルチだと通信多いのかな?


PC版でプレイできるのであれば無理してVita版でやる必要はまったく感じられないけど、昼休みや帰宅前に緊急来たときに参加するのにはいいかも。
Twitterとかで緊急きたーっていうのを見たらVitaを取り出しログイン!!
そんなことも可能なのかー。

電車とかで通信がどのくらい安定するかもわからないけど、車内でプレイも出来るのかなー?
混雑時は周りの迷惑にならないようにねw


ここから関係ない話。
新アドバンスクエストで坑道はエリア1は全部回るけど2は通り道だけ敵を倒して進むというのが主流になってるっぽい。
とはいえレア狙ったり、カプセルや輝石集めたりするなら全部回ったほうがいいようなぁと思い部屋を建てるもののなかなか埋まらないことが多い。
ゾンデマンしてれば一人でも十分な速度で回れるし、人集まるまで10分とか待つならソロで回ったほうが早いんじゃね?と思いソロで回ってる。
確かに道中の敵の沸きとか殲滅とかで大きな差はないんだけど、差が出るのがバースト。
フレパとか連れて行ってもバーストの敵は増えないのか、1匹ずつしか沸かないことがある。
これってバースト・・・なのか・・・?
確かにシングルパーティーエリアでも敵が上限なく沸くのはおいしいけどさぁ。

あとソロで回っててきついのはたまに事故るときがあるくらいかなー。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...