もうメセタには困らない?!

クロトのTAオーダー3キャラ目で開放終了。


これで1日最大3キャラ1.5M稼げる。
時間が合わなくて出来ないという日も減る。

レベルもメイン49サブ38なのでまぁTA行ってもそれなりに戦えるはず。
装備もファルクローとかルインの交換で貰ったソードとかガンブレイバーとか装備できるようになった。ユニットの方もラグネ一式。
ただし、そのためにスキルで攻撃と防御アップ取ってるので多少火力が下がってる。
TAとかフリー、緊急くらいしか行ってないから問題ないはず。

1日TA3回もいくとなると装備とか回り方の効率を考えるようになるわけで、普段マルチ回ってるときとはあまり使わないものとかで使えるものとか上手く使うといいのかな。

職がHu/FiかFi/Huなので、移動は楽で移動速度もそこそこ速いナックル。


ブリアーダがFiで行くときもラムダアリスティンでOE。ダブセは当てづらいw Tダガーで空中戦でもいいけどOEのほうが早い気がする。
同様にヴォルドラゴン2箇所も尻尾の水晶をOEで壊して、頭にOE怯みはめ。クォーツも頭OEはめ。
強いFiでも装備できる大剣がほしいんだけど、★11はFiで出来るのだろうか?


あとはカラカサでスリラープロード。アディション以外でもガンスラが輝く。
ガウォンダ、グウォンダや龍祭壇で小型相手に有効らしいんだけど上手く使えないんですよねw
当たり判定出るまで若干時間がかかるので当て方も難しいし、前転スリラーというやつで当てられるといいんだろうけど難しいw
要練習。


移動手段として使われることの多い、パルチでアサバスも小型処理+移動ができるので便利。


ナベリウス1のようにまったく同じ座標に何度か敵が沸く場合は、一定時間当たり判定が発生PAが便利。
使ってるのはワイヤードランスのヘブンリーフォール。
スタート直後のワープ4箇所のところや、ブロック2の真ん中ルートのナヴ・ラッピーやガルフみたいなのは一発で全部倒せる。
通常だと、敵が沸く→倒す→敵が沸く→倒す→敵が沸く→倒すなところが、敵が沸く→倒す→敵が沸くと同時に死ぬ→敵が沸くと同時に死ぬで終わる。


リリーパの緑のドーム型の敵が沸くやつはFoだとゾンディールで敵を吸い寄せて敵を全部倒せば、破壊せずにスイッチが押せるようになる。
確か、敵が1匹沸く→ドーム発生→敵が沸く・・・なので最初の敵が沸いたときに上手くタリス投げて倒せるとかなり早い。
Foじゃないのでやったことないけどw

FoだとTPS視点で超長距離のグランツでスイッチ押しなんかも何箇所かある。


とりあえずは前転スリラーあたりから始めてみようかな。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...