ユーザー層によるDF戦の思考の違い

先週のメンテ以降、これでもか!っていうくらいDFがくるわけですが前々から言われている部位破壊のこと。


DFは部位破壊(腕)することで追加報酬でエルダーのユニットが出ます。
VHでは部位破壊を狙って倒すことが主流です。
本体戦第2段階といわれる形態では状態異常「ショック」を入れないと破壊できない腕があります。

と、ここまではDF何度もいってる人は常識の話。

DFの部位破壊で増えるユニットはVHで出るものでNやHだと出ません。
それなにの「DFのN行ったら部位破壊もしないでコア狙ってる地雷ばっかりだった」という人がいる。
そもそもなんで部位破壊するのかを思い出せばNで部位破壊する必要がないってわかるような気がするんですが・・・。


まぁそんな人たちがVHに行けるようになって戦うと、同じようにコアを狙って地雷扱いされる。
そんな人に罵声を浴びせる人々が出る。
腕破壊することで報酬が増えるならそれを狙うことは当たり前といえば当たり前だし別にそれを否定するつもりはないですが、知らない人だったらいきなり怒られても何を言ってるかわからないんじゃないのかなー。


全部位破壊を狙うことでただ倒すより時間がかかることが多い。
特に予告緊急の強化DFはHPが高いので時間がかかる。
DFはファルス・アームを1回倒していれば、ログアウトしてもフラグが残ったままなのでサブキャラがいれば2キャラでも3キャラでも行ける。
世の中には12キャラVH行けるような人もいるので、1回1回はさくっと倒して複数キャラ回したいのに部位破壊を狙うことで時間がかかり行けるキャラ数が減ってしまう。
上で書いたとおり部位破壊を狙わないと怒る人がいるので、腕破壊するしかない。
そうすると大体3キャラくらい回したところで時間ぎりぎりなので4キャラいけるかどうかっていう感じになってしまう。

一部では、そんな葛藤がある人たちが集まって全部位破壊しないで本体を回す部屋とか建ててるみたいですね。本体7戦とかしてるらしいw
★11や★12は本体からしかでないと公式で言っていたらしいし、、部位破壊こだわらない部屋でガルド・ミラ出たっていうし、本当に効率を求めるならサブキャラいっぱい作って回すのがいいのかもしれない。


・ライトユーザー「腕破壊?めんどくせーからコア殴るぜヒャッハー!!!」
・ミドルユーザー「部位破壊しろや!その腕こわれねーーぞ!!!」
・ヘビーユーザー「(どうせレア武器でないんだし腕なんかどうでもいいだろ。早く倒せよ・・・。次のキャラ回せなくなるだろ)」



勘違いする人もいるかもしれないけど、文句言われるのが嫌で全部位破壊狙わない人たちが集まって部屋を建ててるくらいなので、みんな野良のときは全部位破壊狙ってますよ。たぶん。
早めにショック入れて一気に腕破壊してるかもしれないけどw

複数キャラでDF行ってる人なんてごくごく一部の人だろって思われがちだけど、結構時間ぎりぎりまで部屋は建ってるので2,3キャラくらいなら結構いるんじゃないのかな?
全クラスカンストしていなくても、このキャラはHuでこっちはRaのようにキャラごとに特定のクラスだけ上げている人もいるので割りといると思う。
イベントのCOとか使うと1週間くらいでVHいけるようになるし。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...