エネミーのHP

いろいろなデータやツールが公開されているPSO2。
データの海を泳いで・・・じゃなくてネットをさまよっていたらたまたま見つけたサイト。


http://lulls32moen.web.fc2.com/index.html

エネミーHP表というものを作成しているようです。

PSO2のステータス計算とかもそうなんですが、ベースとなる数値に補正をかけてHPやステータスになることが多いこのゲーム。
この表を見てみると敵のHPもやっぱりLv1のHPをベースにレベルで倍率があって算出できそうですね。

わかりやすい数字だとLv20はLv1のちょうど3倍のようです。
この補正が、小型・中型・大形によって違うのかとかまでは見てないけど、ある程度の式ができればどのレベルででもHPを調べることができればLv1のHPを算出して全レベルのHPを算出できそうですね。
HP計算ツールとかも作れそう。

ただ、HP調べるときに敵のレベルが低いと倍率が低く1違っても誤差が大きく、レベルが高いとHPが多くて調べるのが大変そうw
バーンがHPの約1.2%ダメージとかいうしそういった状態以上を使って調べるといいのかなー?

ダメージ計算式やステータス計算みたいにがんばる人が増えればエネミーHPも完全なリストができそうですね。
めんどくさいので半分他人任せですww

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...