デューマンの種族補正 ※Lv60時のステータス追記

まだ実装されていないので、誤った情報の可能性があります。
ネタバレ的なものを嫌う場合は閲覧注意。

※追記
関連ページ:ステータスまとめ(ステータス一覧等)

PSO2では、「クラスのベースステータス×種族補正=実際のステータス」となります。
サブクラスは実際のステータス×20%が加算されます。
小数点以下はすべて合計したのちに切り捨てです。

クラスのベースステータスはHu,Fi,Ra,Gu,Fo,TeそれぞれでHuのLv1ならHPが200のようにテーブルがあります。
デューマンの種族補正 ※Lv60時のステータス追記
Huのベースステータス

デューマンの種族補正 ※Lv60時のステータス追記
種族補正

ベースステータスに種族補正をかけるわけですが、その種族補正が上のとおり。
デューマンに関してはまだ実装されていないので、間違った情報の可能性がありますが、噂だとこんな感じらしいです。

防御面に関してはHPと防御トータルで見てニューマンよりちょっと強い感じ。
攻撃面は打撃・射撃がキャストと同じ~ちょっと強い感じ。ただし法撃はキャストよりかなり強い。

Fo系をやるなら今までどおりニューマン。
Hu系で火力を求めるならデューマン。
Ra系は技量差の分キャストのほうが若干強いかな?

HuやFiをやらないのであれば無理して育てないくてもいいかな?
あとはBrがどんな感じになるのかな?



近接向きっぽいのでHu60/Fi60時の各種族のステータスをシミューレートしてみました。
デューマンの種族補正 ※Lv60時のステータス追記
まぁ種族の差が少ないのでインパクトはあまりない数字ですが、HPとかは結構差が出てますね。
沼の薄さでキャスの火力以上感じです。(前にも書いたかw)

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...