home >> joy to the blog...
«« エリアファンミーティング | main | エリアファンミーティングのトーク »»
«« カテゴリ内前記事(エリアファンミーティング) | BEMANI | カテゴリ内次記事(エリアファンミーティングのトーク) »»
2007/11/10
-終- DDRエリアファンミーティング

DDRエリアファンミーティング×10も無事終了し帰ってきました。

大体下の記事に書いたとおりですがまとめ。

08:00 集合場所到着

08:30 かぷ到着。出発。

10:30 サープラ到着。整理券を貰いぐるぐる。
-終- DDRエリアファンミーティング
-終- DDRエリアファンミーティング

12:30 計画性のないメンツのため半田屋で昼食ww

13:00 半田屋で昼食後にBivi脇のサンクスへ行く。
     かぷがBivi出たところにNAOKI氏発見をしていたらしいww

13:10 会場へ行き整理券の順番で並ぶ

13:30 開場。整理券で並んでおきながら順番に好きな場所に行って良いと言うなんともいえないシステムww

13:50 東京開場とかのレポでも内容を聞いていた告知.pptw

14:00 イベント開始。懐かしい映像満載のVisual Live。後半になるにつれて手抜きなところが多かったのは製作がギリギリだったというやつかw東京会場前日に完成?

14:10 DDR Store Battle開始
予選課題曲
・switch
・1998
・PARANOiA KCET 〜Clean Mix〜

EMIチーム予選
×即席☆LPSチーム
○実写版カットイン希望レモネード

YUNIチーム予選
×一回戦勝ったらNAOKIのサインくださいチーム
○ささかまとささだんごとりんごチーム

決勝戦課題曲
・think ya better D
・TSUGARU
・ランダム(iFUTURELIST)

優勝 EMIチーム 実写版カットイン希望レモネードチーム
トップランカー選手権みたいに実力No.1を決める大会ではないので勝敗、内容についてはあまり深くは書きませんが、
選手に選ばれてから「トイレ言っていいですか?」とYUNIチーム予選の1998選曲した瞬間にゲームが落ちるハプニングは印象的だったww

そして優勝チームにはお馴染みアフロ盾が送られました。
それと優勝チームを当てた人にも賞品が送られました。
賞品は非売品SuperNOVA2とHOTTEST PARTYのTシャツとサイン入りe-A PASS。
そこで事件が。

SuperNOVA2 Tシャツの抽選。
「030。30番の人〜〜」
自分じゃんwww
-終- DDRエリアファンミーティング
Tシャツゲットしました。
あ、あとみんな本名で叫ぶのは辞めてくださいww


仙台会場はPerformer部門は中止でした。
ビデオでパフォーマンスの映像が流されただけでした。
実はStore Battleよりこっちを期待していたのにw

そして最後のArtist Talkイベントへ。
特に新しい情報はなくいつもの流れの話が多かったですが、
11/8に解禁したplutoの話もちょこっとありました。

plutoはDDR HOTTEST PARTYにPluto The Firstという曲が収録されていたそれと関係あるよってことと。
曲名を訳すと冥王星。冥王星の立場が・・・?のような話が。
つまり今まで惑星だったのが惑星じゃなくなったということ?

そのあとの質問コーナーではお馴染みEDIT復活は??の質問がありテンプレートかと思うようなディレクターに直接言ってくれの返答がww


予定時間になりイベントも終了しました。
会場が片付けられ、DDRも通常稼動されるとイベントでプレイできなかったプレイヤーさんたちが早速plutoなどをプレイ。
さすがにクリアはしていませんでしたが、EXで700~800k出しているような人たちがいたりレベル高すぎでしたw

そんなプレイを見てモチベが上がったところで岐路につきました。
posted at 2007/11/10 23:36:05 || lastupdate at 2007/11/10 23:55:03
 
【PR】アフィリエイト広告
Comments
前にサープラのDDR大会見てたけど、なんか見せるプレイをしてる人が居なかった記憶がある。
DDR大会って言うと一人くらい遊びで居るかな〜って思ってたんだけど。
東北の気質もあるのかもしれないけど、パフォーマー部門中止とか悲しすぎる。
by さす
at 2007/11/12 12:28:09
 
ガチのスコア大会なら逆に見せるプレイは無しだと思います。
デモンストレーションとか終わった後にやるならアリだけど。

パフォ部門は北海道会場も無かったらしいです。


イベント終了後に通常稼動してからネタオプションとか暗譜とかそういうプレイはあったので、そっちの方がプレイをみるっていうことであれば面白かったですね。

あれだけのプレイヤーが揃うことも少ないですしプレイヤー同士の交流もはかれたのではないでしょうか?
by 310
at 2007/11/12 12:44:16
 

Post your Comment
name
comment
文字装飾グラデーション