home >> joy to the blog...
«« ちょこっとIIDX成長法 | main | 行脚 »»
«« カテゴリ内前記事(ちょこっとIIDX成長法) | BEMANI | カテゴリ内次記事(行脚) »»
2008/01/25
ここ数週間考えてはいるけど実行してないこと。

どっかに遠征。

ほらなんか雪積もってたりするといやじゃん。
よって北と山越える西は却下。
いわきは前に行ったし行く理由は嶺宝のDJT筐体くらいしかない。
そのために行くのもなぁぁぁぁ。

あとガソリンも高いしねぇ。
金かけて遠征済みのところに行くとなると誰かいて遊ぶくらいじゃないと行く気にならないよね。



なにより寒いし。

そういえばDFいわきのディスプレイタイプがBになったのが、またAに戻ったとか?



関係ないけど最近IIDXプレイしている人の段位がなんとなくわかるようになった。
どういうことかというと、e-PASS入れて出てくる段位をみなくてもSTANDARDでプレイしている曲とクリア状況でその人の段位がわかるってこと。
逆にいれば外れる=その段位にふさわしくない(頑張ればもっと上が取れるとか、その逆はまぁ。うん。)っていう感じかな?w
ぶっちゃけ何の役にも立たないことだけどね。
ちょこっと上達法じゃないけど、早く叩いている人や押し遅れてる人とか明らかな弱点見つけるとアドバイスしたくなったりする。
おせっかい+面識ないのに変な人炸裂なのでしないけどねwwwwww
posted at 2008/01/25 17:58:21 || lastupdate at 2008/01/25 18:06:24
 
【PR】アフィリエイト広告
Comments
アドバイスょろしこ
by た
at 2008/01/25 18:53:59
 
ワシにもヨロ。
by かぷ
at 2008/01/25 19:45:34
 
プレイを見てのアドバイスだから見ないことにはなんとも。

>>たs
左手で4鍵まで押せなかっただっけ?
右寄り譜面対応のためにその辺克服とか?
左手のカバーできる範囲を広げる。
2P側でやるとその辺りは練習になったりする。


>>かぷs
スコア安定の意味も込めてSUD+を記憶だけじゃなくて正確に計算してみるとか?
ttp://bemani.jp/iidx15/
↑あたりを参考にSUD+に頼りすぎもダメなのかもしれないけど
密度上がると読みきれないのは安定しない曲をやり続けるよりはクリア安定している曲で練習をするとか。
1日数回は必ずquasar[SPH]を選ぶようにするとか。

あとは飽きずにずっとやろーぜ!!!
by 310
at 2008/01/25 21:09:06
 
4まで全く行けないわけじゃないけど、譜面密度あがると左手で拾うための認識ができなくなる

極端にいうと左3つ右4つに分けて譜面読んじゃう

皿絡みの場合は左2つ右5つ
by た
at 2008/01/26 17:11:29
 
>>た
鍵盤を3/4の分け方ならカゴノトリ正規とか楽に押せると思うんだけど、あとは片手力?
by 310
at 2008/01/28 8:48:41
 
SUD+計算機使ってやったら、
速い曲のスコアすげぇ伸びた。
by かぷ
at 2008/01/28 10:21:12
 
>>か
ふと思ったのはライバルにスコア伸びるアドレスって自分で首しめてるような…
あとはBPM意識して叩くと伸びるかもよ?
当然ながらBPM140と155では4つ打ちでもリズムは違う訳で。
by 310
at 2008/01/28 12:13:14
 

Post your Comment
name
comment
文字装飾グラデーション