勇者のくせになまいきだ。 part.4

第4回目です。

ちょっとスローペースにしようとゲームをプレイするのではなくニコニコでプレイ動画を見ていました。
縛りプレイとかが多かったけど逆にそれが攻略になったww



参考になったのは通称コケ地獄って言われるプレイ。
1箇所にコケを集中させてそこに勇者をおびき寄せる方法。

ニジリゴケは壁にぶつかると他の方向へ進むっていうのはわかっていたけど、目的の場所に誘導するのにいい方法っていうのがあったんですね。
曲がり角を┌にするのではなく├とする方法。

├─

こうすると右から来たニジリゴケは確実に下に誘導できる。

動画のそのままパクリだけど自分がやった掘り方
勇者のくせになまいきだ。 part.4

②の┬┴のところにニジリゴケが誘導されます。
そこに勇者をはめる。

もう一つのポイントが①で左右の壁を掘って2人・3人の場合は一人ずつにする。
これもパクリです。

あとはコケを強化するまでは無駄掘りはしない。
コマンドに強化できたら一気に掘り進めてSTAGE7までは余裕でした。

STAGE7で結構削られてしまってSTAGE8突入だったのですが、1箇所で勇者を倒すのでその周りに魔分が集まってリリス系が大量に作れる状態になります。

STAGE7終了時に一気に強化してSTAGE8で大量にサキュバスを作る。
これで余裕でした。

勇者のくせになまいきだ。 part.4

というわけでゲームクリア。

一つ残念なことは・・・。

クリアするまでさすさんが一度も日記のネタにしてくれていないこと。
それぞれのプレイ日記を書くということで買ったんでしたが残念でした。

とりあえずクリアはしましたが、やりこみとかチャレンジでくりあしていないところもあるのでまだ続きます。


たぶん。
最近のコメント
さす
30分で自分の中で全クリしました。

あっ!このゲーム、私できないっ!!

…って
2008/07/04 18:21:10
310
どこを縦読みですか??

奮闘記期待してます
2008/07/05 7:57:21

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...