常磐道

常磐道の南相馬IC-相馬IC間が4月8日に開通!
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h24/0309/
本来であれば、既に開通済みの富岡ICから繋がってとなるはずであった常磐道。
しかし、東日本大震災・福島第一原発事故の影響で、南相馬-相馬間という開通となってしまいましたが、地元に高速道路が開通します!

実際この間だけ開通して意味があるのか?といわれるとここだけ高速に乗ることはないでしょうけど、震災後にできた地元の大きな事業ということで意味はあるんじゃないかな?



南相馬ICは県道12号線(原町川俣線)のところにあるのは知ってるけど、相馬ICってどこにできるんだろう?
国道115号線と山麓線のぶつかるあたりだっけ?

相馬-福島か相馬-山元が開通すればかなり変わるんだろうけどなぁ
最近のコメント
-k-.
他地域から見たら何でこの区間だけ?って思うかもしれないけど、復興に向けての大きな一歩だと思うと灌漑深いね。早く全線開通になって欲しい。
料金詳細が出てないけど被災地の人は無料になったら良いのにね。
2012/03/14 21:36:34
310
短い区間だけど、復興への大きな一歩ってことですね
そういや高速無料も今月いっぱいか
2012/03/15 8:28:50

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...