恵子と大作

昼間一回書いたけど消しちゃった内容を。

かぷたそにらき☆すたのゲームのパロディがやばえぇwwwwってメールしたら、そんなことよりIIDXのスコア安定するにはどうすればいいか教えやがれ、このピザ野郎!!
#確かこんな感じだったと思う、記憶だけだからあいまい。苦情は受け付ける。

その後、詳しく聞くと☆6~8の曲のスコアを平均的にしたい。
☆6でAAAぜんぜんな曲もあれば、☆9でHARD抜け怪しくてもAAAな曲もあるからどうにかしやがれ。
ということです。さあみんなでDJ SIN-9のスコアアップのアドバイスを書いてみよう。
誰も書かなかったらかぷ@SIN-9の人が不人気ということでFA

かぷ@SIN-9のスペック(確かこんな感じ)
GOLD SP七段ギガー難民
DJT SP八段 白壁?甘っちょろいぜと言いつつ30%補正はきっちりつかって(ry
☆11何曲かクリアできるくらい
☆10白く埋めるため頑張ってる。

とりあえずぐーぐる先生にIIDX上達法で聞いた結果でてきたところ。ここ
あと2年前の自分の日記とこないだ書いた内容が出てきたw


スペックから推測するところの☆6~8
☆5,6 フルコン余裕オブジェ一つ一つをゆとりもって押せる。GOOD一桁もだいたい。
☆7 FCorBP1桁。スコアは曲によりけり。
☆8 HARDだいたい安定。ただGOOD一桁はきちい。
全て推測です。
まぁ要するに☆6と7、8ではスコアのつめ方が違うんじゃないかと。
6は黄グレ&GOOD減らして光らせるように、7と8はBPを極力減らし譜面をゆとりもって押せるようにしてGOODを減らす。そうすれば必然的にスコア伸びるんじゃね?

光らせるほう。これはさすさんの専門な気もするけど。
オブジェ一つ一つを光らせる意識で叩く。
DDRなんかそうなんだろうけどオブジェの降ってくるリズムを意識。
他の人のパチパチ音聞いたり、サントラなんかで曲聴くのもリズムわかるようになるかな。

あとは得意な曲ででもいいからとことんスコアを突き詰めてみる。
自分は昔はよく5.1.1.の今でいうNORMALで黄グレどこまで減らせるかやってましたw
光るタイミングを体に覚えさせるという意味での練習。
某ISLA.の人も簡単系やってるしね。マイベストが☆12と☆3とかが混ざってるというw


BP1桁とかの☆7を伸ばすならGOODを減らす必要がある。
多分HARDはいけるけど譜面全体でリズム見て、オブジェ1個1個のリズムが見切れてなさそうな☆8
自分的にこの辺が地味にきついところ。
押せるんだけどリズムがずれるっていうレベルのつめ方募集。
余裕を持って叩けるように(地力アップ)、でも光らせるように(上で書いたとおり)でも伸びるだろうけどね。

GOODが多い→リズムがずれてる。
リズムを把握できない場合の解決の一つの方法が乱だと思う。
RANDOMで叩きやすい譜面にっていう理由だけで乱じゃなくて、例えばズレ譜面で1→7のズレよりも1→3の方が見やすいとか、正規で覚えていたリズムが若干違っていたなんてこともあるかもしれない。


☆6~8っていうのがなぜそこ限定なのかは知らないけど、自分が安定するレベルの上のほうのレベルでのスコアであれば、光らせるように・地力アップで伸びるんじゃない?
平均的にっていうなら苦手な曲わからないとなんともいえないし。
最近のコメント
いがん
こないだ新宿でかぷさんのプレイを見たけどハイスピが幾分早めに感じた…ハイスピ少し落とすかサド+ちょっと上げてのプレイはどうでっしゃろ?あくまでアタイの考え。

あと『あ゛ー!ココの筐体光んねー!』とかプレイ中のお喋りは後にしてプレイに専念する…ってトコかしら…(笑)
2008/01/29 19:02:43
310
ハイスピあってない人って見かけるけど、人によってはその早さがちょうどいいってこともあるから、自分はなるべく触れないようにしてるところ。
さすさんとか、すごく…遅いです。


プレイ中奇声をあげるのはやめましょう(笑
バトル中にここ苦手だぁとか会話してる自分自重しろ。
たいていの場合へんじがないただの(ryだけど。
2008/01/30 8:35:33
さす
自分は叩くリズムさえ分かればあとは身体で叩く感じ。
ビシッ!!ビシッ!!アウアウア・・・

INORI[NORMAL]は4分で徹底的に攻めてくるので、
タイミング的な力付けるのにはいいですよ。
逆に言えば展開が無いから、飽きられやすい。
2008/01/30 12:29:00
QMAやガンダム?をやる時間をIIDXにするだけでおk 2008/01/30 14:23:03
310
>>さすさん
さすがさすさん!!
ビシッ!!ビシッ!!ですね!!


よくわかりません。

>>た
むしろアレじゃね?ニートになって(ry
2008/01/30 17:25:25

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...