DDDDDDDDJJJJJJJJJ

592さんところで書かれていたこの夏始めるお気軽DJアイテム3つ。っていう記事。
ここでも取り上げたことのあるKAOSSILATORとかについて書かれていました。

自分も興味があるけど購入には踏み切れない一人です。
ニコ動で去年だか一昨年に流行って一時は品切れ状態だったこのKAOSSILATORですが、やっぱりセンスが問われるよね。

鍵盤がついているシンセよりは簡単そうだけど逆に慣れるまでは大変なのかもしれないし。


iPodを使ってのDJプレイのiDJ2は高いしね。
あんまりiPod活用する人じゃないのでなんとも。
電車移動とかする人ならiPodは欠かせないだろうけど車主体なのでいらないんですよね。


KORGのDS-10も前に一度書いたことがあったけど、これは知識が無いと無理なものだと思う。
まだMS-10なら適当に遊べそうだけどね。
それを買うならグンペイ買ったほうがいいかw


こういったものとは別にCS IIDXやギタドラなどでエフェクトかけれるような機材が安いもので何かないかなぁと思ってます。
そのままエフェクターっていうものなんだろうけどw
詳しくないのでさっぱりです。

KAOSS PADはプレイしながらだとゲームを片手プレイしないといけないので本当にカオスになります!!!


こういったものはYouTubeあたりでプレイ動画を見ているのが一番楽しいかもしれない。
KAOSS PAD動画はかなりの数があるしね。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...