もっけ

知っている人も結構いるだろうけど、アニメ「もっけ」のオープニングテーマは小坂りゆのココロの跡って曲でした。
未だにスカパー(CS)では再放送しているのですが、テレビをつけて作業をしている時に不意に流れてくると反応してしまう。

やっぱり音ゲー関係で何百回と聞いている声は身にしみているのだと思った。
BeForUメンバーや元メンバー、楽曲とか微妙な立場になっているけどDDR好きで音楽の仕事に就き、音ゲー中心に活動していただけあってある種の親心みたいな感じですよね。

コナミ出身といえばヒラショウとかもだけどコナミ退社で寂しいとも思うけどコナミにいては出来ない仕事やもっと上を目指すのであれば応援したいですね。

あとはたまにはBEMANIに楽曲提供もしてもらいたいなぁと。


TATの人もいろいろ叩かれるような曲・譜面はあったけど、時代の先行きをしすぎたのかなという気がしないでもない。


コナミを退社した人も応援していきたいし、例えやらない音ゲーの楽曲やもし音ゲー自体やらなくなっても曲は聴いていきたいなぁと思う。
10年もやり続けたゲームだしねぇ。
他にやり続けてるシリーズなんてDQとFFとテトリスとかぷよぷよくらいかw



コナミという会社だから辞めて音楽活動するのもありだよなと思ってしまう。
優遇される人はされるんだろうけど、切られる人はとことん切られるからね。
最近のコメント
4N
発売日に買いました
ココロの跡
もう10ヶ月くらい前ですかね
想像以上に良曲でした
2008/09/22 21:22:29
さす
ヒラタさんのEXILE - Giverは名曲です。
Everythingのカップリング曲なので是非聴いてみて下さい。
多分今ならBOOKOFFとかで100円で買えます。
2008/09/22 21:51:26
310
>>4Nさん
曲自体は発売してから結構経ちますね。
ボーカルは知っていたとしても作曲者が違うとまた印象が違ったりしますよね。

>>さすさん
宣伝乙です。
ヒラショウはコナミ出の成功した人の一人ですよね。
ゲーム業界ならコナミとどまってもいいのだろうけど音楽活動なら
コナミ卒業したほうがいいという選択肢も?
2008/09/24 8:22:01

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...