すぱむうざー

先週くらいから一行掲示板のスパムがうざいのでPCのほうは表示しないようにしました。
携帯のほうはリンクそのままなので踏まないでくださいw

毎回、サイト開いて投稿しているならホスト(IPアドレス)で制限っていうのもできるけど、専用のフォーム作ってそっから投稿しているからサイトのアクセス解析だと引っかからない。
ちなみに掲示板のプログラムはシンプルなもので探したからホストまでわからない。
#生ログ見ればホスト探せなくもないけど

そろそろデザイン変えようかなと思っていたし、まぁいいかなと停止。
#アドレス変えればしばらくは防げるんだけど。

作るときいつも思うのが載せるコンテンツがなくなってきたなぁと。
昔はいろいろ企画したり作ったりしていたけど最近何もしてないし。

ネタがあってもこっちで記事起こしちゃうし。
IIDX関係のコンテンツ作るにしても、大抵のものは他の人がやっていることが多く二番煎じになるしな。
ギタドラをメインでコンテンツ作っているところは少ないから、そういうのなら需要ありそうだけどギタドラはメインでやりこんでいるわけでもないので・・・。

☆9-12さんところでやっているようなコラムネタは面白いと思うけど、そのネタがそんなに転がっているものじゃないしね。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...