PHP4 vs PHP5

うちのサイトからRSSパーサーが消えた理由。
PHP5になったら動かなくなったから。

PHP4→PHP5は簡単なバージョンアップではないんです。
「PHP4 PHP5」で検索するといろいろ出てくるんですが、同じPHPではあるものの別物と考えたほうがいいらしい。


サーバーがPHP5になったならPHP5で動くようなものを探すor作る(改造)するしかないと思うんですが、RSSパーサーって作ってる人も少ないのであまり選択肢はないんですよね。

今までも使ってたレッツPHP!でPHP5用のスクリプトも配布しているようなので動かして見たけどなんか動かなかった・・・。
PHPはあまり詳しくないのでなんともいえないんですが、原因調べて動かせるようにしたいなぁ。


後はサイトに使っても更新しないだろうけどFLVのプレイヤーなんかも探してみた。
ようするにYouTubeとかニコ動みたいなヤツ。
当然ファイルはアップできるわけじゃないけど。
ちなみにswfファイルで動作するのでCGI/PHPなどが使えないサーバーでも設置可能です。
つまりあまり使えないけどホームページ立ち上げの入門のGEOCITIESとかでも置けちゃうんですが、FLVファイルがでかくなることが多いので容量には注意。
あとは転送量なんかがあるサーバーはその辺も注意。
ご利用は計画的にってやつですね。
参考までに窓の杜の紹介ページ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/12/jwflvmediaplayer.html


とりあえず、コンテンツ固めないとレイアウトも決まらないのでまずそこからかな。
結局、中途半端な状態になったけどIIDXのいろいろまとめてたあのサイトみたいなのも作るとかもいいのかな。
7KESモードとか懐かしいなww
ここまで行かないとしても音ゲー関係のいろんな計算式とかそんなのは載せるかも?

GuitarFreaks PAGER -PLUS-さんところでやっている(最近止まってるけど)、ギタドラのGPとかEXTRA LVの情報みたいなのを他の機種でもまとめておくと便利なのかもしれないなぁ。
更新大変だけど。
あと592さんところのカレンダーとかぶる気が。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...