XDAY 2.26

初代beatmaniaIIDXがゲーセンで稼動したのが10年前の2月26日。
そう、明後日は稼動10周年記念です!!

自分は初代からIIDXには触れていなかったけど、5鍵からのユーザーなので10年以上このゲームやってることになりますねwww

触れていないとはいえやったことが無いわけではなく、1クレ300円という値段ながらも数回プレイはしていたなぁ。
やっぱり初期作品の版権曲の豪華さは魅力だった。
当時は白鍵のみの4KEYSモードなんかもあったよねww
今そんなオプションあったとしても白壁とかそのままだな

自分が本格的にIIDX始めたのはCSからでした。
CS 5thのころだったかな?CS 6th発売前だったのは覚えてる。

そしてACで本格的にやりだしたのもそのころでした。
女医のIIDXが基本200円でタイムサービスで朝と夜のみ100円になっていた時期w
そのころは本当にIIDX漬けな毎日だった気がする。
7thで段位認定モードが追加され、稼動直後は七段くらいだっけ?
8th稼動前だか8thで解禁後だったかには九段とれたけど当時の段位は簡単だったしな。


そして、eAつながるようになってからは、いろんな人と知り合いあちこち遠征もいったなぁ。
一番の遠征は日帰り茨城(数百メートル先は千葉)に行ったことwww
その他にも個人的にはあまり行かなかった福島にも結構行ったりもしたなぁ。


ちょっと早いけどIIDX10周年おめでとう!!

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...